火の呼吸効果?


2週間ぶりに、ジムで練習した。
ここのところ、スポーツクラブにも行っていないので、
走り込みがたらず、スタミナが大変なことになっているだろうと思っていた。


3ラウンドもつのだろうか?
ジムにつくまで、そのぐらいの不安があった。
ちなみに、前回は、2ラウンドでさえきつかった。


しかし、いざ練習に入ると、いつも通りに動くことができ、
むしろ動きはよく、
スタミナも、いつもと遜色なかった。
休み明けに練習すると、身体が動いて、蹴りがよかったりすることは、これまでにもあったけど、
これだけブランクがあって、スタミナが落ちていないとは・・・。


これは、最近はじめた、火の呼吸のおかげか?
とするならば、すごい効果だ。
恐るべし・・・
でないとするならば、
ただの勘違い。
果たして、どちらだろうか?



しかし、家に帰ってしばらくしてから、体が重くなってきた。
疲れが出てきたのかな。
激しく動いたせいか、いつもほど食が進まなかった。
しかも、いつもなら、この時間、小腹がすいて、
菓子とか食べてしまうのに、全く腹が減らない。
しっかり動いたためなのか。
練習中はあまり感じなかったけど、本当は、かなり消耗していたのかもしれないな。