2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブタ?

夕方から、熱が出た。 疲れが出たかな? まさか、豚・・・・・・・ではなかろう。

フラストレーションを蓄えたままのゴールデンウィークか?

今週は、明日が休みなので、今日練習に行ってきた。 そういえば、明日からゴールデンウィークだ! それはさておき、今日の練習。 今日の練習は、疲れた。 正確には、今日の練習が疲れたというより、その前の仕事で疲れきってしまい、 練習に入った頃には、体…

雨にも負けず、酒にも負けず・・・

雨が降っていて、練習に行くのが、少し面倒に感じた。 やはり、いつだって、気持ちよく、練習に向かいたいものだ。 その上、今日は、昨日の酒が残っていたようで、練習中も、ちょっときつかった。 気持ち悪かったというか・・・。軽い二日酔い? そのせいも…

単純なことが・・・

よく、基本は大切だ、とか、 基本に返れ、とか、 基本の大切さが語られる。 今日の練習で、それを感じた。 それは、ヒザ蹴りを蹴っていたときのこと。 何気なく、真っ直ぐ前に突き出した左ヒザ。 その左ヒザが、サンドバッグに突き刺さった。 力を入れていな…

あ・り・か

Jrを抱っこして、ちょっと遠出をしたので、かえってきたときは、少し背中と腰がきつくなった。 しかし、前回のようなことはなく、 夜、ストレッチや、ヨーガをした時には、もう何ともなかった。 この前、抱っこした時には、しばらく腰が立たないぐらいにまで…

今日はね

2日間さぼったから、今日はしっかり汗かかねば。 その前に、ストレッチでもして、準備をしなきゃな。

与えられた環境で、ベストをつくすだけ。

練習してきました。 少し、スタミナが落ちてるな、って感じた。 踏み込みにしても、ガードにしても、 蹴りにしても、ヒザ蹴りのタイミングにしても、 技術的には、よくなっているのを感じるだけに少し残念。 力を抜くことを覚えつつある気がする。 それに、…

望むところ

今日は、週に一度のジムでの練習日。 そして、今日も疲れました。 そこまでは、いつもとあまり変らないけど、 今日は、それに加えて、膝が痛い。 といっても、怪我とか、故障とかではなくて、 ヒザ蹴りが、あまりにもよすぎたから。 サンドバッグにしっかり…

気持ちいい汗。

家で、火の呼吸トレーニングをはじめとして、 1時間半程度トレーニングをしたが、すごく汗をかいた。 ダラダラ汗が出てきて、Tシャツも濡れてしまった。 これだけ汗をかくと気持ちいい。 今夜はよく眠れるだろう。

満足感とけだるさと。

今日は、なんだか体が重かった。 昨日、久しぶりに、本格的な筋トレしたし、 ランニングもしたからか。 その上、腹筋も何となく痛い。 これは、昨日、激しく火の呼吸をしたせいだろうか。 久しぶりに味わう筋肉痛に、 満足感とつらさとけだるさを感じる一日…

今日のトレーニング

昨日は、練習だった。 なんだか、ちょっと楽したという印象の練習だった。 というのは、自分から攻めずに、相手が出てくるところを待って、攻めるというパターンに徹したから。 ただ、この闘い方が、いちばん自分にはあっているようで、 闘い方自体としては…

クンダリーニ・ヨーガ

昨日の、トレーニングが効いたのか、腿が重かった。 それほどきついトレーニングとは思わなかったが・・・。 そういえば、最近また腹筋が割れてきたし。 恐るべしか、クンダリーニ・ヨーガ。 やれば、やるだけ楽しみだ。 しかし、翌日に疲れが残るのは・・・…

火の呼吸の効果?

今日も、家で火の呼吸を行った。 いつも通り行ったのに、汗がダラダラ流れてきた。 どうしたんだろう? 効いていたんだろうか? 効果が楽しみだ。

疲れて、眠たくて・・・

今日も疲れた。 練習で疲れた。 蹴っているときは、体の力が抜けるようになってきて、 蹴り自体がよくなったし、 スタミナも改善されたのではと思う。 それでも、今日は疲れた。 あぁ、眠たい。 そういえば、なぜか、いつもより、かなり多く汗をかいたし、 …

きっと、できる。

今日から、火の呼吸の新しいトレーニングメニューを取り入れてみた。 きつかった。 ちゃんとできるようになるのだろうか? 今までの、上達具合を考えれば、 きっとできる。 きっと。 きっと・・・

トレーニング?

朝起きると、上腕三頭筋が痛かった。 筋肉痛だと思う。 しかし、上腕三頭筋のトレーニングなんて、したっけ? ここのところ、ちょっと痛みを感じてはいたが、 今日は、さらに痛かった。 どうしたことだろう? よく考えてみると、思い当たる節が・・・。 それ…

喜ぶべきことなり

今日は。マッサージでリフレッシュ。 思ったより、腰、背中、腿がかなりはっていた。 これも、Jrの成長のあかしかな? まあ、仕方あるまい。 いや、むしろ、喜ぶべきことだろう。

ひどく疲れたぁ〜。

今日の練習。 先週のように面白いようにヒザ蹴りはきまらなかったけど、 パンチに対するカウンターで、右ミドルや前蹴りがうまい具合にきまった。 そして、家に帰ってきたら、 最近にないほど、疲れていた。 体が重くて、動く気にならないし、 風呂に入ると…

無理なことは無理。

今日は、早く帰ったので、 Jrとも、いっしょに時間を過ごせたし、 時間に余裕もあった。 そして、早めに、ヨーガもはじめられそう。 早く寝られるか・・・。 無理だろうな。。。

順調、順調。

ここのところ、1週間ぐらい仕事が忙しかったせいか、 練習でも、かなりきつかった。 練習に入る時点で、眠気があって、いやな感じだった。 おまけに、股関節が、いつもよりかたくて・・・。 その上、アップもほとんどないできないまま、ミットに突入! 悪い…