2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし、いまどきの中学生たち。

今度のK1に、中学生の「HIROYA」選手が参戦するという。 アマチュア実績は、充分で、タイトルも何個も取っているらしい。 昨年デビューした、14歳の藤鬥嘩裟選手といい、若くて、いい選手が出てきたな。 考えてみれば、両選手とも、エムゴーの半分…

夢は高く、魅せてくれ!星野JAPAN!

オリンピックネタ2連発。 今度は、先日発足した、野球オリンピック代表・星野JAPAN。 またの名を「ドリームチーム」の話題。 燃える男、星野さんが、また監督として戻ってくる。 それだけで、星野ファンのエムゴーは、うれしい。 また、応援しなくっちゃっ。…

がんばれ!KID!

山本KID徳郁選手が、左腕一本でも、練習を再開するそうだ。 オリンピックへの執念だね。 今まで、強いKID選手を見ることがほとんどだったので、 あんなにも、あっけないKID選手を見て、今までのイメージが崩れた。 ただ、それでも、ハンディを負っ…

「チョーク ディー ナ」

今日のタイ語は、「チョーク ディー ナ」 意味は、「Good luck!」 リングに向かう、タイ人選手に言ってみましょう、 「チョーク ディー ナ」って。 もしかすると、ワイクーの時に、手を振ってくれるかもしれませんよ。 そんなタイ人ファイターも、います。…

いたずら者。

練習を始めようと、バンテージを巻いていると、いたずら者ワンロップが、つかつかとやってきて、なんだかバンテージを巻いてくれるようだ。 今日は、サービスいいなあ。 まあ、言ってみれば、こっちは客だから、当然か。 な〜ンて思いながら、バンテージを巻…

眠たいです。

やはり、今日も、午後になると眠たくなってしまった。 おきているのが・・・、つ・ら・い。。。 今日は、これから、ホットヨガ、2回目。 今日は、1時間半のロングバージョン。 どれだけ、汗かくか、 どれだけ、リフレッシュできるか、 楽しみだ。 報告は後ほ…

「コップン カップ(カァ)」

もし、タイ人に、親切にされたり、何かしてもらったら、顔の前で、仏様を拝むように、手を合わせて、「コップン カップ」って言ってみましょう。 「ありがとうございます」です。 エムゴーは、練習を終えて、帰るとき、タイ人のトレーナーに、よく言います。…

強がっては、みたけど・・・ってならないように。。。

ホットヨガ90分、行ってきました。 最初余裕だったのに、1時間過ぎたあたりから、きつくなった。 暑さがきいてきたのか、ゆっくりながらも、筋肉を使うのがきいたのか? 終わった後、体が軽くなっていたことを考えると、たぶん、暑さにばてたのだろう。 …

絶好調〜!

ランニング、ストレッチで体をほぐしてきました。 すごく、体の伸びがいい。 これから、練習に行くけど、今日は、体の動きがいいから、いつも以上に、期待できるかも。 昨日の良かった点、今日もできるか確認してきたい。 ということで、これから、行ってき…

「サバーイ ディー カップ(カァ)」「コォー バーイディー」「マイ サバーイ カップ(カァ)」

今日のタイ語は、昨日の「サバーイ ディー マイ?」(お元気ですか?)の答え。 「サバーイ ディー カップ(カァ)」は、「元気で〜す」、 「コォー バーイディー」は、「まぁね」、 「マイ サバーイ カップ(カァ)」は、「いいえ、あまりよくないな」。 前…

目指せ!チャンピオン。

今日の練習では、新しい発見があった。 毎回、練習の始めに準備運動として、10分か15分くらい連続で、足を上げたり、回したりする。 これがいつも、きつくて、きつくてたまらない。 かなりきつめな、エアロビクスみたいで。 (エアロビクスってやったこ…

「サバーイ ディー マイ」

昨日の「サワッディー カップ」は、「こんにちは」だけでなく、「おはよう」「こんばんは」、そして、「さようなら」という意味も持つそうです。 で、早速、今日のタイ語は「サバーイ ディー マイ」。 「サバーイ」は「元気」、 「マイ」は、文の途中なら英…

突然変異!?

スパーリングが、すごく良かった。 すごく、落ち着いていて、攻めたり、守ったりするときと、それ以外の時のメリハリがついていて、必要な時にしか力が入らなかった。 右ミドルも、普通に楽に蹴れていたし、 ワンツーからの右ミドルや、ストレートで押してお…

2週間ぶりのマッサージを無事クリア

2週間ぶりのマッサージ。 最初は、少しきつかったけど、意外と調子良かった。 体も軽くなったし、これから、昼寝して、練習に行くことにします。 それにしても、 帰ってから、やることいっぱいあるなあ、今日も。。。

あと半日!

やっと週末だ。 あと半日。 昼飯食って、腹いっぱいになって、あとは、寝るだけ、って。(おいおい)

「サワッディー カップ(カァ)」

タイ語の勉強をかねて、簡単なタイ語を紹介しようと思う。 1発目は、「こんにちは」 タイ語では、「サワッディー カップ」です。 ただし、男性の場合。 女性の場合は、「サワッディー カァ」です。 「カップ」が、男性の使う末尾語で、日本語の「です」「ま…

驚愕の事実(その2)

今日は、ランニングとストレッチで、調整。 少し、体に疲れも感じるが、ストレッチで伸ばして、だいぶん体も軽くなった。 明日は、2週間ぶりに、マッサージだし。 ここで、リフレッシュしとかなきゃ。 トレーニングも終わり、風呂に入って、それから、いつ…

驚愕の事実

今日、選抜高校野球の出場校が決まった。 エムゴーも、20年以上前になるか、甲子園を目指していたこともあって、この時期と夏は、自然と高校野球に関心が向く。 エムゴーの時代に、21世紀枠があったらなあ、なんて思ったりしてます。 今日、出場が決まっ…

結果報告

昨夜は、1時台にベッドに入り、2時前後に就寝したと思われます。 睡眠時間は、6時間前後。 久しぶりに、平日に長めの睡眠をとることが出来た。 やれば出来るじゃん! まぁ、でも、もっと早く寝ることが出来たような気もする。 1時半ぐらいなら、可能だっ…

今年の目標?

今日の練習は、ちぐはぐだった。 おととい出血をおこした、右スネにテーピングをして練習したんだけど、 強く巻きすぎて、ミットを蹴っていても、右足で、体重が支えきれない状態になってしまった。 いつもなら、20連打ぐらいは、なんとか切り抜けられるが…

目標!1時台就寝。

今日も、ランニングとストレッチぐらいはしようと思っていたけど、 疲れもたまっているし、今日休まなければ、また、しばらく休み取れなさそうだから、万感の思いで、今日は休むことにした。 と言いながら、ストレッチぐらいはしたりして・・・。 だめだめ。…

流血事件から一夜明けて・・・

なんだか、右のすねが突っ張っている感覚。 見てみると、すねの部分が、乾燥している。 明日までに、よくなるのかなあ。 それとも、明日も第2次流血事件!? いずれにしても、なるようにしか、なんないか。。。

自己改革

昨日、昨年6月までいた部署の取引先の人に会った。 懐かしい話(まあ、ほんの7ヵ月前だけど)なんかした。 もう半年ちょっとが過ぎるが、異動してから、まったく生活のリズムが変わったことを実感した。 まず、なんと言っても、残業が激減して、 そのおか…

流血事件!

練習でミットを蹴っていたら、ミットが血だらけに。 蹴っている本人は、全く気づかなかった。 原因は、右スネから出血していた。 練習始める前、右スネにかさぶたがあるな、とは思っていたが・・・ 日曜の練習で、出血したのかもしれないが、心当たりなし。 …

新年会、その後

昨夜は、それほど酔っ払わずに帰ってきたと思ったが、帰ったとたんに、酔いが回り、何するのも面倒になって、寝てしまいました。 久しぶりに、服を着たまま、朝まで、寝てしまった。 朝起きると、体中、あちこちが痛い。 無理な体勢で寝てしまったから。 や…

今日から昨日へ。

今日は、疲れもたまっていると思ったので、軽くランニング、ストレッチと筋トレ。 早めに切上げて、早く寝たいが、そればかりは・・・ 無理かな? 疲れがたまっていたとはいえ、ストレッチはしやすかった。 体が、比較的簡単にほぐれてくれた。 昨日のアルコ…

さて?

おはようございます。 晴れた気持ちのいい朝(?)、昼です。 これから、練習に行って、ジムの新年会へ。 あまり、酔っぱらわずに、帰って来られればいいのだが・・・ さて?

あぁ、さぼりてぇ〜!

今日起きたのは、1時半過ぎ。 9時間近く寝たようだ。 それでも、寝覚めばっちりというほどではなく、どちらかというと、もう少し寝てたい、って感じだった。 でも、用事があったので、しょうがなく、起きる。 その後、買い物をして、これから練習へ行くつ…

もう一度、引き締めて!

練習に行ってきました。 でも、最初に訂正。 昨日書いた、タイ人のかけ声「プ〜ゥウ」は、「プーウェイ」でした。 謹んで、訂正させていただきます。 で、練習。 なぜか、「プーウェイ」というかけ声が飛び交う中、 今日も、スパーリングで、タイ人にボコボ…

夢で、うなされそう。

練習後、タイ人トレーナーと上野のタイ料理の店に行って、 それから、深夜の六本木、渋谷のドライブをして、今、帰ってきました。 六本木は、金曜の夜というのに、人はあまりいませんでした。 景気は、まだまだなんですかね? まだまだ、新年会シーズンだと…