もう一度、引き締めて!


練習に行ってきました。
でも、最初に訂正。
昨日書いた、タイ人のかけ声「プ〜ゥウ」は、「プーウェイ」でした。
謹んで、訂正させていただきます。


で、練習。
なぜか、「プーウェイ」というかけ声が飛び交う中、
今日も、スパーリングで、タイ人にボコボコにされてやりました。
昨日、夜中まで、つきあってやったのに・・・
この、恩知らずめ!


みんな、軒並み、ローキックで、足をやられてました。
それに比べて、エムゴーは、何度か食らったけど、他の人よりはカットできていたようで、それほど、痛みは残っていない。
普通に歩けるし、階段だって痛みもない。
しかし、風呂に入ったとき、左内股に痣を発見した。
結局、蹴られてはいたけど、少しばかり、打たれ強くなっているだけなのか?



練習が終わって、ロッカールームで、エムゴーと同じ練習生と話してて、
「最近、なんか、雰囲気がユルいって思えませんか?」
ってことになった。


確かに、考えてみるとそうだ。
今まで、思ってもみなかったけど・・・
原因は何だろうと、考えてみた。


で、結論は、昨年の秋にタイに帰ってしまった、ネン先生がいなくなったことに落ち着いた。
ネン先生は、昨年の7月と11月の試合で、エムゴーが勝った時に、すごく喜んでくれた先生で、
エムゴーも、ネン先生のおかげで勝てるようになったし、ネン先生が喜んでくれるから、勝とう、ってモチベーションになってたほどの先生だった。
でも、11月の試合の後、急にタイに帰ってしまった。


練習では、すごく厳しい先生で、先生がいると、ジム全体が、引き締まるようだった。
その先生が、いなくなったから・・・。
そうは言いたくないが・・・。


明日から、その辺のところも気において、もう一度気持ちを引き締めなくてはいけない。
と言いながら、明日は、新年会なんだけど・・・。


ということで、今日はここまで。