2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半分負傷兵。

昨日より、体の状態は良くなったが、まだまだ、右スネには痛みが残る。 左肩も、大きく動かすと痛むことも。 それでも、マッサージは、いつも通りこなした。 右スネの影響か、右のふくらはぎが、いつもからは考えられないほどはっていたらしく、マッサージ受…

心配事は・・・。

練習から帰って、さぁ、ストレッチしようと思ったところに、 りりりりり・・・・・・・ 電話。 次の瞬間、飲みに行ってました。 せっかく、体重が落ちてきたのに・・・ 大丈夫かな? それはさておいて、今日の練習。 ミットを蹴っていて、やはり、右スネが痛…

なんとなく、うれしかったこと。

先日の、「男塾」という名の飲み会で、懐かしいものを見た。 そこにいたうちの一人が、「SAMKOR」Tシャツを着ていた。 こ、こんなところで・・・。 なんとなく、うれしくなった。 この「SARMKOR」Tシャツは、エムゴーももっているもので、全日本キックで売っ…

追加

負傷状況の追加。。。 まず、左肩が痛い。 たしか、バックスピンキックだったか?それとも、パンチだったか? はっきり覚えてないが、ラウンド終了間際に、肩に食らって、肩がきまるみたいになったときのものだと思う。 そのときも痛かったが、すぐに痛みは…

負傷。。。

昨日のスパーリングで、ヒザかヒジを蹴ってしまったようだ。 右スネが、少しばかり痛い。 加えて、右の足首もちょっと痛くて、 それに、疲れが重なって、右足がかなり大変なことになってる。 ちょっと、走っただけで、つりそうな・・・。 もちろん、今日は練…

負傷兵。

体があちこち痛いし、 特に、右スネは、座ったりして、ちょっと体重がかかると、ひどく痛むことがあったので、 今日は、軽くランニングとストレッチだけしておいた。 体は、何となく重かったけれど、股関節はほぐれやすかった。 しかし、スネは、やはり、ち…

やっぱ、変ですかね。

昨夜、ストレッチしとくべきだった。 朝起きたら、体が「ばりばり・・・」って言うような感じ。。。 体は重いし、なんか、痛くはないけど、筋肉痛の手前のマッタリ感がある。 それでも、今日も練習に行こうと思っている、俺って変? 最近、そんなことを感じ…

プロとの違いは・・・

今日の練習は、プロが多かった。 しかも、試合をひかえたプロも多くいた。 するとどうだろう。 昨日とはダラダラ感とは、うって変わって、練習が熱気に帯びていた。 そのあたりは、やはりプロだ。 そして、スパーリングでも、プロとの違いは痛いほど、実感さ…

努力はしたけど・・・

昨夜は、いつもより、やや早めにベッドに入ったが、なかなか眠れなかった。 体のリズムに反するようだ。 そして、今朝。 熱は、下がったようだが、今度は、鼻みずが・・・。 やっぱ、1日寝たぐらいじゃあ、治んないのかなぁ〜。

ジムの雰囲気。

練習が終えてから、ジムのセンセイ(日本人)が行う、「男塾」という名の飲み会に参加した。 その場には、キックボクシングの世界チャンピオンもいて、ちょっと、ビビってしまった(笑)。 それはさておき、前にも書いた気がするが、最近のうちのジム雰囲気…

「楽しむ」ということ。

結局、練習は休んだ。 右足の腿の付け根の内側に、チクチクするような痛みがあったのと、頭が少しぼーっとしていたため。 腿の付け根の痛みは、それほど強いものではなかったし、熱も36℃後半から、せいぜい37℃に届くかといったところで、 練習もやろうと…

おかしいですか?

薬を飲んだので、ちょっとはマシなんだろうけど、咳はとまらなくなるし、なんだか、そこはかとなく節々に痛みを感じるし・・・。 寒気はしないだけましか? この状態でも、まだ、練習に行くかどうか迷ってます。 たぶん行くような・・・。 おかしいっすかね?

咳が。

咳がひどくなってきた。 恒常的に出るようになった。 他は、なんともないが、朝、熱ははかっていないので、それはわからない。 すごく熱っぽいとかはないけど。 疲れもあるし、休んだほうがよいのだろう。 でも、今日は、久しぶりに、ホットヨガへ行く予定。…

またまた、ふと思いました。

ホットヨガで、無茶苦茶汗かいてきました。 Tシャツのプリントの部分に汗の水たまりができるぐらいに。 汗の水たまりを、腹部に見たときは、さすがにびっくりした。 こんなに、汗って出るもの? 呼吸に意識を集中して、視線を一点において。 そうすると、バ…

熱っぽいのに・・・

朝起きて、やはりのどが熱っぽかった。 起きるのがだるい。 熱をはかると、36.7℃。 非常に微妙な体温。 そんなこんなで、ベッドの中で、ゴロゴロすること1時間強。 意を決して、起きた。 とりあえず、体をほぐしにいこう。 それで、様子見て、ということに…

朝起きて感じたこと。

今日、朝起きて、感じたことが2つあった。 ひとつは、のどが少し痛い。 風邪かな、ってこと。 今では、少し咳が出るし、気をつけなきゃな。 そしてもうひとつが、背中と、背中よりの脇がかゆい。 この症状は、昨年引っ越してきたあたりからあったのだが、最…

体調不良!

どうやら、風邪のようだ。 のどが、熱っぽい。 夕方の日記書いた後、寒かったので、布団に入って、うっかり眠ってしまった。 なので、ウォームアップも完全でないまま、練習に入った。 しかも、咳が出るし、熱っぽいし、体調は最悪。 それでも、逆に力が抜け…

昨夜も・・・

昨夜も午前様。 とはいえ、終電までには、比較的余裕をもって帰ることができた。 なので、今の状態は、昨日の朝よりは、ずっと調子いい。 でも、頭は、すこしぼ〜っとするかな?という感じ。 すっきりというには、程遠いなぁ。 まぁ、徐々によくなっていくだ…

今日のエムゴーは、怒ってます!!!

今日の練習は、正直、意味がなかった。 まあ、そこまでではないにしろ、大部分を機嫌の悪いまま過ごすことになってしまって、残念だった。 確かに、昨日までの3夜連続の酒で、少し動きが悪かったせいもあるけど・・・。 それにしても、今日のように体が、な…

酒に飲まれる

昨日の就寝は、4時過ぎだった。 朝起きるのがつらかった。 といっても、寝不足というより、酒が残っていたからといったほうが適当だ。 今、昼飯を食べて、ちょっと調子よくなった。 酒が残っていたせいか、無性にカップラーメンが食べたくなったので、「どん…

飲んで、怒って、また飲んで・・・

昨日は、結局帰ってきたのが、3時半。 そして、今朝起きてすぐ、練習に行って、また、飲んで帰って、11時過ぎ・・・ その上、明日も飲むかも・・・ 着るものが無くなるので、今、洗濯してます。 酔っぱらいながらも。。。 あぁ、つらっ! で、今日の練習…

タイが懐かしい。

昨日は、スポーツクラブで、ランニングとストレッチをして、重い体をほぐして、家に帰ってから、ビール飲んで、洗濯して・・・ の予定だったが。 ビール飲むまでは、正確には半分飲むまでは予定通りで、 しかし、その後、少し寒さと、疲れを感じて、ウインド…

平常通りVOL.2

昨夜寝たのが、4時だったから眠い。 文章を読んでいて、つい・・・ 普段なら、10分か、20分で読み終えるものを、気づくと1時間。 しかも、まだ半分しか読めてない。 少し寝ると、頭はすっきりするんだけど。。。 こんな生活いつまで続けるのか???

平常通り

今週末もいつもの通り過ぎていく。 ランニングと、ストレッチで体をほぐして、これから練習に。 ただ、軽く筋トレをしたのだが、最近きつく感じていた、懸垂など背中のトレーニングを余裕をもってこなせた。 もしかすると、蓄積した疲労が取れてきているのか…

更なる高みへ。

今日の練習では、スパーリングがなかった。 しかし、みっちり、蹴りのフォームの確認をした。 軸足に擦るように、前へ蹴り足を出す。 そして、腰の回転で蹴り込む。 これだけを意識して。 といっても、簡単にできるもんじゃない。 何となくわかったような感…

無理矢理・・・

昨日は、仕事が遅くなり(といっても、いつもよりといった程度だけど)、 その後、ムエタイ仲間と地元で呑んだ。 久しぶりに、刺身などおいしい魚を食べたので、食べ過ぎた。 また体重が・・・ 昨日は、朝から、おとといの練習の疲れで体がきつかったので、…

スランプ脱出へ!

なんだか、スランプを脱出できそうな感触があった。 といっても、とりわけ、これといったことがあったわけではないが、何となく、これからも、やっていけそうだ、という感じがした。 昨年11月の試合の後、今まで、迷いと怖さとがずっと、心に引っかかって…

教訓

昨日、満足にストレッチせずに寝てしまったことを、今さらながら後悔しています。 今朝起きて、体がバリバリ。 バリバリって、バリバリ全快(ちと古いか)ではない。 あちこち、カチカチになって、体を動かすと痛いのだ。 昨日の9ラウンドのスパーリング思い…

至福の時間

今日は、なんだか、早く目が覚めた。 といっても、10分程度だが・・・。 しかしもったいないので、すぐにはおきずに、ベッドの中にいた。 この、ベッドの中で、まどろむ時間って、結構好きだったりする。 「あ〜、起きなきゃ。でも、もうちょっとだけ・・…

格闘技の奥義?

練習の後、いつものそば屋によったから、こんな時間になってしまった。 酒は飲んでないので、意識はハッキリしているが、疲れた。 早く寝たい。そんな気持ち。。。 なので、手短に。 今日は、スパーリング9ラウンド。 だから疲れたんだな。 それはいいとし…