体調不良!


どうやら、風邪のようだ。
のどが、熱っぽい。


夕方の日記書いた後、寒かったので、布団に入って、うっかり眠ってしまった。
なので、ウォームアップも完全でないまま、練習に入った。
しかも、咳が出るし、熱っぽいし、体調は最悪。


それでも、逆に力が抜けてよかったのかもしれない。
パンチも変に力むことなく、コンパクトに肩から打ててたし、
蹴りも、体の力を抜いて、腰の回転で蹴れていた。
自分では、威力はちょっとと感じていたが、意外と威力はあったらしい。
しっかり当たれば、ダウンも奪える程度だったらしい。
やはり、力を抜くことは大切だ。
ただ、強く蹴ろうとすると、力がはいってしまう。それも、ある意味道理だ。
だから難しい。
倒そうと思って闘うのに、力を抜くというのは、矛盾しているようだから。。。


それでも、股関節がちょっときつくて、スパーリングでは、ミドルがあまり蹴れなかった。
やはり、無意識のうち、力が入ってしまうのだろう。
そのかわり、ローキックが冴えた。
相手を冷静に見て、スキが見えるたびにローキックを見舞う、そんな闘い方ができた。


今日の練習では、常に相手の胸を見ることを課題にしたが、どうしても、打とうとするところに視線がいってしまう。
相手の胸に視線があるときは、比較的体のバランスが良かったように思う。
今の、エムゴーは、体のバランスが重要な課題なので、相手の胸を見る、という課題をしばらくは、実践していきたいと思う。


まだまだ、咳が出る。
それに、ちょっと飲んできた酒が回ってきたようだ。
徐々に、つらくなってきた。明日大丈夫だろうか。
ちょっと、不安なので、もう寝ようと思う。
今日は、温かいので、電気毛布は使用しないでおこう。
また、やけどするといけないから・・・。
ということで、今日はここまで。