2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいペース、いいペース。

昨日の疲れが残っていたが、 今日も、走って、ストレッチして、筋トレして、 がんばってきた。 また、以前のペースを取り戻しつつある。 このままがんばるぞ!

軽く○○

時間がなかったので、スポーツクラブで、 軽く走って、 軽くストレッチして、 軽く筋トレしてきた。 そして、軽く疲れて、 軽くビールを飲んだ。 今日も、ルーチンを軽く、繰り返しておいた。 最近では、ルーチンとは言えないけれども・・・

おそらく・・・

今日は、ちょっと遠くまで、試合とプロテストを見に行ってきた。 仲間が、プロテストに出るので、その応援に。 試合を見ていると不思議に、闘いたくなってくる。 しかし、あくまでも、あくまでも、見ているから言えることで、 いざやる、となったら別です。 …

それでも、もっと、がんばれということか?

マッサージに行ってきました。 2週間あけたこともあってか、体の裏側がきつかった。 特に、尻。 あ、イテテテ・・・ それでも・・・。 ちょっと、気づいたこと。 ちょっと、体重オーバー気味。 もっと、走り込め、ということか・・・ 腹にも、ちと、肉? も…

求めるものをもつということ。

練習、疲れました。 やっぱり、スタミナ落ちているのかな? それでも、体の力が抜けて、いい感じで動けたです。 特に、右ミドル、ヒザ蹴りがいい感じで蹴れていて、 満足です。 体力が落ちた分、力にたよらなくなったのかもしれません。 真実は、わかりませ…

毎度毎度の・・・

昨日の練習の疲れが残っていた。 腿が重いし、ふくらはぎがはっている。 そして、走っていても、スタミナが・・・ そろそろ真剣に取り組まなければ、 って、いつも言ってはいるけれど。。。

スタミナ注意報!

練習してきました。 疲れたぁ〜。 スタミナが落ちてる。 一方で、ミドルもヒザ蹴りも、 そしてパンチも、サンドバッグ相手に黙々と打ち込み、 フォームが、いい感じで固まってきた。 あとは、実戦度胸とスタミナか。 まずは、走り込みがんばらなくっちゃな。…

またもや。

筋肉痛が残っていて、体が重かったせいもあるが、 また、ぐぅ〜たらしてしまった。 ・・・・・・・

垢落とし

ぐ〜たらの垢を落としてきました。 有酸素運動を1時間以上して、 汗をダラダラ流して、Tシャツをグショグショにして、 でも、まだ、体重は少し多め。 まだ、垢が残っているようだ。 それでも、今、おいしいビール飲んじゃってるけど。 まぁ、有酸素運動だ…

ぐぅ〜たら

しっかり食べ、 しっかり寝て、 しっかりぐうたらしました。 明日から、心入れ替えてがんばろ、 っと。

本番のための練習とは・・・

昨日の練習も、熱かった。 いや、蒸し暑かった。 真夏のジムに戻ったようだった。 ミットでは、右ミドルが、かなりよくなっている実感があった。 前に、体重をかけて蹴れていた気がする。 しかし、土曜日の練習で、体の力を抜くことの効用を知ったはずなのに…

ビールがうまい!

今日は、スポーツクラブに行って走ってきました。 そして、筋トレ。 なんだか、疲れました。 まだまだ、本調子とはいえないかもな。 でも、少しずつ上げていっています。 無理しない程度に。 そして、酒も・・・ 今、片手にビールが。 ビールがうまいっ! そ…

筋肉痛の予感

連休は、有意義に休んでしまった。 まぁ、トレーニングはしなくても、体は使ったので、 それも、いつもとは違う筋肉を使ったようで、 なんとなく、筋肉痛の気配。 さて、明日は?

何かをつかんだかも・・・

今日の練習で、ちょっと新しいことを試してみた。 そしたら・・・、 そしたら、終始、いつもよりもリラックスしてできた。 体の力が抜けてるから、あまり疲れないし、 体の動き、反応が良かった気がした。 ガードできるし、 カウンターも余裕もってとれる。 …

体のケア

マッサージに行ってきました。 今週は、久しぶりに、しっかり筋トレをしたせいか、 背中、ふくらはぎがかなりきつかった。 それに引き換え、いつもきつく感じる股関節、腿裏、腰、特に右腰は、比較的楽だった。 今日のマッサージは、 久しぶりに、トレーニン…

ポジティブシンキング

腿の裏側と広背筋が重い。 ランニングと懸垂か・・・。 筋肉痛が出るほどしっかりトレーニングしたということ。 まぁ、そう考えとこ。 けっして、筋力が衰えているわけじゃぁ・・・。

充実トレーニング

今日も、スポーツクラブで、いい汗をかいてきました。 すっきりした。 しかし、やはりというか、昨日、おとといの疲れが残っていて、体が少し重かった。 股関節の動きが少し悪かった。 腿が、ふくらはぎがはっていた。 ただ、トレーニングの疲れを感じること…

年なら、年なりに・・・

もう、秋かなぁ〜。 昨日のジムは、人がたくさんいたわりには、涼しかった。 といっても、蒸し暑くはなかった、という程度だけど。 少し動けば、汗が吹き出てきて、休みたくなる、 あの真夏の感覚からすれば、かなり練習しやすい環境といえよう。 また、練習…

アクシデントはあったが。

スポーツクラブで走ってきました。 ランニングマシンが壊れていて、いつも2%傾斜つけて走るのに、 設定しても、いっこうに傾斜がついている感じがなかった。 仕方ないので、いつもより早めにペースを上げて、追い込んだ。 やはり、傾斜がないと楽だ。 しか…

大掃除トレーニング

昨日大掃除をした。 それほど大したことをしたという意識もなかったが、 朝起きると、腰とか、背中とか、あちこちが筋肉痛だった. 手伝ってくれた仲間に聞くと、 みんな、どこかかんかが痛いといっている。 うちの大掃除、ってそんなに重労働か? まぁ、朝…

それでいいではないか・・・

いやぁ〜、疲れました。 ホントに。 暑くて、暑くて、すぐバテてしまったし、 全く動けなかった。 しかも、股関節の調子がイマイチで、思ったように蹴れないし・・・ その上、グローブを忘れて、 散々。 フラストレーションが少したまったね。 それでも、汗…

大きくいうと・・・

今日は、暑かった。 蒸し暑かった。 本当に・・・ って、くどい? それほど暑かった。 それでも、なんとか動けた。 少しずつ、体力も戻ってきたか・・・。 それにしても暑かった。 しかし、しっかり蹴れていたし、 体の力を抜く意識も保てていたと思う。 休…

月が変わっての決意。

一大イベントから帰って、 かた苦しさから、羽を伸ばそうと、 スポーツクラブで、思い切り走ってきた。 羽を伸ばそうとして、走ってくるというのも、少し寂しいけどな。 たまった疲れにも関わらず、まぁ、いいペースで走れたから、よしとしよう。 今日から、…