年なら、年なりに・・・


もう、秋かなぁ〜。
昨日のジムは、人がたくさんいたわりには、涼しかった。
といっても、蒸し暑くはなかった、という程度だけど。


少し動けば、汗が吹き出てきて、休みたくなる、
あの真夏の感覚からすれば、かなり練習しやすい環境といえよう。
また、練習再開後、コンスタントにジムに通っているので、
ジムにも顔を出しやすくなってきた。
もちろん、体も慣れてきて、翌日に残る疲れが少なくなったようだし。


それでも今朝は、昨日のランニングの影響が少し残っていて、腿が重かった。
でも、それ以外には、筋肉痛もなく、ひと安心。
そして、練習が始まってしまえば、腿の重さも吹っ飛び、
集中した練習ができました。


翌日のことを考えずに、安心して、トレーニングにはげんでもいいということもわかった。
まぁ、何にでも、限界はあるのだけど。


ということで、少しずつジムライフが戻りつつあります。
といっても、再開前に比べると、まだまだ、練習量は少ないのですが、
それでも、目的意識をもって、効率を考えた練習を心がけています。
まぁ、年なら、年なりに強くなっていく方法を模索していきますわ。