更なる高みへ。


今日の練習では、スパーリングがなかった。
しかし、みっちり、蹴りのフォームの確認をした。


軸足に擦るように、前へ蹴り足を出す。
そして、腰の回転で蹴り込む。
これだけを意識して。
といっても、簡単にできるもんじゃない。
何となくわかったような感じはするけども・・・


それでも、股関節がかたくて、今まで、うまく蹴れなかった、左ミドルも少し感覚をつかんだような気がした。
足で蹴るのでなく、腰で相手の体ごともっていく感覚。
ただし、実戦で使うのはまだまだ先、というレベルだけど。。。


他にも、パンチの間合いをなおされた。
今の間合いより、もっと遠いところから届くのに、体をうまく使ってないため、リーチが短くなっているとのこと。
なるほど。。。
結局、これも、腰で押し込む感覚をもつことにより、改善されるはず。


なるほどとは思ったものの、指摘された時は、矯正できるが、すぐもとに戻ってしまう。
また、視力が弱いことも原因なのかもしれないけれど・・・
こればかりは、感覚として、慣れるしかない。


今日は、課題が2つ。
また、明日からの練習に生かしていきたいと思う。
ということで、今日はここまで。


あ〜、今日も疲れたな。
ビールでも飲んで寝るか・・・