熱っぽいのに・・・


朝起きて、やはりのどが熱っぽかった。
起きるのがだるい。
熱をはかると、36.7℃。
非常に微妙な体温。


そんなこんなで、ベッドの中で、ゴロゴロすること1時間強。
意を決して、起きた。
とりあえず、体をほぐしにいこう。
それで、様子見て、ということにする。
風邪薬飲んで、スポーツクラブへ向かう。


ランニングとストレッチで、体をほぐす。
やはり、熱っぽいせいか、少し体が重く、そして、かたい。
それでも、体は普通に動いたから、大丈夫だろうと、以前から考えていた、RISEのKAMINARIMONを見に大森へ行く。


1時試合開始だったが、3時頃会場に着いた。
どんなレベルかな?って思いつつ見ていると、ちょうど55kg級や60kg級のトーナメントの試合をしているところだった。
かなりのレベル(おそらくプロだろう)の選手もいれば、正直、これなら、オレでも・・・と思える選手まで。
中には、以前プロの試合で見たことがある選手もいた。
しかし、アマチュアの大会。
やはり、こりゃどうにもならんな、って感じの選手は、ほんの一握りだったような気がした。
自信過剰か?
ただ、レベルは色々あっても、共通して言えることは、どんどん前に出て行く人がやはり、当然のことながら勝っていた。
そして、70Kgを超えるクラスの試合も見たが、さすがに迫力があった。


この中には、結構プロがいるんだよな、と思うと、やっぱ見る目も違ってくる。
プロ相手に、腕試しか???
そんな、試合に出ようかと思っている自分が怖い。
それに、レフェリーも、プロの試合、K1なんかもさばくレフェリー。
それだけでも、なんだか憧れさえ感じる。


これからの練習の目標にできるかな?
ただ、試合を見ていても、イマイチ気持ちがのって来ないのも事実。
試合をするという気持ちの盛り上がりに欠ける自分がいる。
目標は、いくらでもあるはずなのに・・・。
それどころか、初級レベルの試合を見て、オレ、この選手たちにも、もしかしたら負けちゃうんじゃないの?なんて、思うこともあり、自分で自分が頼りない。
まだまだ、気持ちの整理ができていないように感じた。
まぁ、今は、迷うだけ、迷おう。
中途半端で、試合するよりマシだから。


かれこれ、3時間試合を見続けて、その後、今度は、自分の番。
練習に向かった。
やや、風邪気味で、大丈夫かと思ったが、結局、最後まで、練習をこなすことができた。
最近、覚えたことだが、体の力を抜いて、蹴ることができるようになってから比較的、楽にこなせるようになってきた。
今日も、それを実感した。
それに、楽に蹴ったのに、それで、威力があると言われるから、こりゃ得だ、って感じ。


ここのところ、たぶん、1、2カ月の間に蹴りがすごく良くなったと思う。
右は、力を抜いて蹴れるようになったし、左も、蹴れるようになってきた。
ただ、スパーリングなど実践では、必ずしもそうではないけど、これは、気持ちの問題でもあるような気がする。
これからの課題です。何度も書くようだけど・・・


繰り返すけど、熱っぽいのに、練習を普通に終えて、しかも、飲みまでこなして帰ってきた。
ビール1杯ってはずだったけど、それだけではすまず、それに、腹一杯食って。
だから、体重減らないんだよね。
それに風邪も治らない。


今、37.0℃。
咳も出る。
やはり、養生が大切なようです。
もう、こんな時間だけど、早く寝なきゃ・・・
ということで、今日はここまで。