スランプ脱出へ!


なんだか、スランプを脱出できそうな感触があった。
といっても、とりわけ、これといったことがあったわけではないが、何となく、これからも、やっていけそうだ、という感じがした。
昨年11月の試合の後、今まで、迷いと怖さとがずっと、心に引っかかっていた。
それが、何となくとれるきっかけになるかもしれない。
そういう意味では、まだ全快とはいえないのかもしれないけど・・・


その今日の練習。
良かったのは、スパーリング。
落ち着いて、怖がることもなく、少しずつ、少しずつ、ホント10cmずつ、10cmずつぐらいという感じで、徐々に前へ前へと、プレッシャーをかけていき、
苦し紛れに、相手が攻めてくるのを、しっかりガードしながら前に出て、
相手が一息つこうとしたところを狙って、パンチ、ローキックのラッシュで攻めかかり、
相手の注意が一点に釘付けになったところを、右ミドル!
木曜に、プロの時と似た感じだった。
それにしても、落ち着いていたせいか、相手のスキがよく見えた。
この右ミドルも、インパクトで腰に力を入れれば、かなりダメージを与えられただろう。
手応えがあった。


それともうひとつ、スピードがついてきたように感じた。
パンチラッシュも、その後の右ミドルなんかも、今まで、「よいしょっ」って感じが漂っていて、タイミングを逸することが多かったが、
木曜といい、今日といい、相手が立ち直りきらないうちに、蹴れていた。
だから、いい感じでヒットできた。
スピードがついてきて、どんどんいい形が作れるようになれば・・・
オレの、未来は明るい!


確実に強くなっていることが、実感できた。
木曜のスパーリングでも、プロ相手にいい攻撃ができたし、
落ち着くことを覚えれば、そこそこ闘える、という自信につながっている。
この自信を大切にしたい。
まだまだ、すぐ壊れるぐらいに、繊細だから。きっと。


今日は、収穫があった。
この収穫を、大切に、明日の練習につなげたい。
ということで、今日はここまで。