プロとの違いは・・・


今日の練習は、プロが多かった。
しかも、試合をひかえたプロも多くいた。
するとどうだろう。
昨日とはダラダラ感とは、うって変わって、練習が熱気に帯びていた。
そのあたりは、やはりプロだ。


そして、スパーリングでも、プロとの違いは痛いほど、実感させられた。
試合前という、殺気じみたものもあったのかもしれない。
普通に闘っていても、いつの間にか、コーナーに追い込まれ、
それでも打ち合うが、徐々に、打ち負けて、最後は、どうにもならなくなる。
そんなことが、何度かあった。
試合だったら、確実にダウンだろう。
それほど殺気じみた攻撃に、こっちは気持ちが逃げに回ってしまった。
思い切りではないにしろ、それでも、迫力のある攻撃なのだ。
さすが、アマチュアとは全く違う。


今日は、本当に感じた。
こういう練習を、常にしなくては、強くなれないということを。
また、明日から、心と認識を改めて、がんばりたいと思う。


それと、今日、貴重な場面に遭遇した。
会長がサンドバッグを蹴っていた。
このジムに入って、2年近くで、はじめて見た。
現役復帰?
なんて・・・(笑)。
でも、やはりそこは、会長。軽く蹴っていても、形が格好いい。
まだまだ、充分強いんだろうな。
あのお腹でも。。。(シーッ)


それはそうと、2日連続の練習の疲れか、今日の殺気による疲れか、右足のふくらはぎがパンパンにはってます。
ということで、そろそろ寝ます。もう遅いし・・・。
なので、今日はここまで。