格闘技の奥義?


練習の後、いつものそば屋によったから、こんな時間になってしまった。
酒は飲んでないので、意識はハッキリしているが、疲れた。
早く寝たい。そんな気持ち。。。
なので、手短に。


今日は、スパーリング9ラウンド。
だから疲れたんだな。


それはいいとして、収穫。
最後の方のラウンドで、前に出ることを強く意識した。
そしたら、なんと、プロ相手に、コンビネーションで崩して、ボディや右ミドルが、クリーンヒットした。
ホントにいい感触だった。
心持ち相手のプロも、びっくりしたと言うか、やられたと言うか、そんな感じを見せた気がした。
プロ相手にですよ、スパーリングとはいえ。


これは、自信になった。
いつも、少々攻撃食らっても、前に前に出て行けば、自分のペースに持ち込めるという証拠。
そして、格闘技の闘い方の極意なんでしょうな。
そんなことに気づいた。


しかし、いつもそれができるかどうかは、別問題なんだが。。。


ということで、今日はここまで。