今日のエムゴーは、怒ってます!!!


今日の練習は、正直、意味がなかった。
まあ、そこまでではないにしろ、大部分を機嫌の悪いまま過ごすことになってしまって、残念だった。
確かに、昨日までの3夜連続の酒で、少し動きが悪かったせいもあるけど・・・。


それにしても、今日のように体が、なかなかほぐれない日に、アップもほとんどしないまま、ミットに呼ばれ、しかも、一昨日と同じトレーナー、
そして、「いきなり20回連続で蹴ろ」と言う。
「今日は、ちょっと、まだ体かたくて、蹴れない」と言っても、その時は、「わかった」と言うが、
すぐにまた、30秒もしないうちに、「30回」とくる。
しょうがないので、無理して、蹴っていると、
今度は、ふざけてミットと自分の腹の間で蹴り足を挟もうとしたり、パンチを打とうとすると、わざとミットを引いたり・・・
変なけがしないかと、不安になって、思い切り蹴れやしない。


体調が良くなくても、トレーナーの先生が一生懸命ミットもってくれるから、こちらも一生懸命蹴らなくては、失礼だと思う。
トレーナーの先生が一生懸命、かたことの日本語で、身振り手振りで教えてくれるから、こちらも、少しでも吸収しようと、どん欲になれる。
でも、今日のトレーナーは、ホントこなすだけ。


が、しかし、ラスト30秒ぐらいになって、急に蹴りやすくなった。
「やればできるじゃんか!」って思って、まずまず、快適に蹴っていると、
実は、そのとき、会長が戻ってきたのだった。。。
そんなことか・・・。。。


最後に、スパーリングを3ラウンド。
今日の練習は、これだけだったと思いたい。
思い出すだけでも、またまた怒りが込み上げてくるから・・・
そんな記憶はいらない。


ということで、怒りが再爆発する前に、今日はここまで。