ジムの雰囲気。


練習が終えてから、ジムのセンセイ(日本人)が行う、「男塾」という名の飲み会に参加した。
その場には、キックボクシングの世界チャンピオンもいて、ちょっと、ビビってしまった(笑)。


それはさておき、前にも書いた気がするが、最近のうちのジム雰囲気について。。。


今日の練習で、久しぶりにあった人が、二人いたけど、その二人ともが口を揃えて、
「雰囲気がだるい。試合前とは思えない。」
と言っていた。
これは、エムゴーも感じていたこと。


早速、「男塾」で、そのことをセンセイに相談した。
詳細は、今度素面の時に、となったけど、問題提起だけでもできて良かったと思う。
今のエムゴーは、正直言って、次の試合に出る人と練習するよりも、今日、「雰囲気がだるい」と言った人たちと練習する方が、
ずっと、ずっと緊張感もあり、いい練習ができるような気がする。


実際、最後にスパーリングした時、残った5人のうち4人までは、今度の試合にでない人なのだ。
なのに、ずっと、緊張感がある練習ができていた。
最近には、珍しく・・・。


今の状態では、みんな試合で勝てないのではないだろうか?
楽しむ練習だけでは・・・。
もしも、試合をなめているのであれば、大けがだってあり得る。
ちょっと、不安。
言ってもしょうがないことかもしれないけど・・・。
残念ながら・・・。


ホント、どうすればいいのか?
迷ってもしょうがないけど、でも、いいジムにしたいから。
ジムが好きだから・・・


明日、もう一度センセイに相談しようと思う。
今、これ以上考えてもしょうがない。
だから、今日はここまで。