流血事件!


練習でミットを蹴っていたら、ミットが血だらけに。
蹴っている本人は、全く気づかなかった。


原因は、右スネから出血していた。
練習始める前、右スネにかさぶたがあるな、とは思っていたが・・・
日曜の練習で、出血したのかもしれないが、心当たりなし。
たぶん、肌が乾燥して、弱くなっているところに、サンドバッグを蹴ったからだと思う。
この季節、乾燥で、体中がかゆくなるから。
今年は、それが、特にひどい。


それでも、、スネにテーピングを巻いて、ミット続行。
テーピングのために、2回中断したけど。
最後のラウンドは、5分以上ぶっ続け。
それでも、スネは何ともないから大丈夫。
わずかに、練習後シャワーを浴びた時に、しみただけ。


本人より、周りの人の方が、びっくりして、思わぬ大事になりかけた、流血事件でした。


そんなことがあって、今日は、サンドバッグで、右ミドルを蹴るのはやめておいた。
前蹴りと左ミドル中心。
どちらも、調子良かった。得るものがあった。
けがの功名。


それでも、スパーリングでは、右ミドルどんどん蹴りました。
まだまだ、当たりが浅いせいか、蹴り足をとられることもあったけど、良くなっている実感がある。
それに、前蹴りのフェイントとの組み合わせ、ストレートから素早い右ミドル、ストレートで押し込んだまま蹴る右ミドル・・・
と、色々、最近練習しているものが、いい感じで出せていた。


というのも、今日のスパーリングの相手は、タイ人じゃなかったから。
それでも、プロとした時は、やはり、ごく自然に、常にロープを背負っていた。
プロに対しても、少しずつ、攻撃が当たるようになり、ガードもマシになってきてるように思うが、差は、まだまだ、大きい。
この差を、どうやって埋めていくか?
それが、これからの目標です。


プロの練習をよく見て、頭に、いいイメージを叩き込もうと思う。
まずは、真似することから。
これも、イメージトレーニングです。


また、明日からも、この目標に向かってがんばろうと思う。
ということで、今日はここまで。