驚愕の事実


今日、選抜高校野球の出場校が決まった。
エムゴーも、20年以上前になるか、甲子園を目指していたこともあって、この時期と夏は、自然と高校野球に関心が向く。
エムゴーの時代に、21世紀枠があったらなあ、なんて思ったりしてます。


今日、出場が決まった32校の皆さん、おめでとう。
当落線上で、3カ月も、4カ月も、不安にさらされてきた、選手たちには、特に同情してしまいます。
それでも、出場が決まれば、そのつらさも忘れられるだろうけど、落選した高校の選手たちには・・・
この悔しさをバネに夏がんばってください。
そして、エムゴーの母校にも、がんばってもらいたい。甲子園での勇姿を是非見たい。


出場校の選考のニュースをネットで見てて、びっくりしたことが・・・
選考委員の中に、エムゴーの高校の時の監督が名を連ねていたのだ。
そんなに、偉い人に・・・


まあ、20年も経てば、人それぞれ立場も変わるわな。
エムゴーだって、思ってもみなかった、ムエタイやるなんてね。


高校の時の監督の名前を見て、なんだか懐かしかった。
そして、高校の時を思い出してしまった。
大リーガーを目指していた頃の、エムゴーを。


結局、そのことを書きたかっただけなんだけど。。。
ちょっと、回りくどかった?