観戦から得たもの


試合の応援に行ってきました。
声を張り上げて応援したせいか、喉が痛いです。
応援していた選手のうち、2人は勝ったのでよかった。
でも、残念ながら、1人は負けてしまった・・・。
次は、がんばって、是非勝ってほしいものです。


新人戦だったにもかかわらず、すごくレベルが高かったと思う。
ともあれば、パンチとローキックの乱れ打ちのスタミナ勝負のような、
ごちゃごちゃした試合が多いのだが、今日は見るところがあった。


その中で、強く感じたことが一つ。
それは、ミドルキックをしっかり蹴れている人が勝っていたということ。
ちまたでは、パンチにローキックというグチャグチャスタイルの選手、試合が多いけど、
ミドルキックをしっかり蹴って、相手を突き放せる選手が、相手の踏み込みを止め、
結局は勝つことになる。


それに、見ている側からしても、面白い試合になる。
魅せて、それで、強ければ一番いい。


ローキックはいらない。
ミドルキックをしっかり蹴って、自分のペースで闘う。
そういう闘いができるように、さらに精進したいと思う。