発展途上・自分のスタイル


まだまだ、スタミナが戻ってない。
いつもと同じ練習が、すごくきつかった。
汗も、ダラダラ出て、バテ果てた。


久しぶりのスパーリングも、それほど違和感も、ブランクも感じなかったが、
思っているように動ききることができなかった。
基本的に待ちの姿勢。
この闘い方が、一番楽で、一番闘いやすいのだが、
いざ試合になって、ぐちゃぐちゃに前に来る相手に戸惑ってしまうので、本当はよくない。
まぁ、どんな相手でも、自分のペースに持ち込める技を持ち合わせれば、別だけど、
そんなものは、あいにく持ってない。
となれば、ある程度までは、勢い良く闘ったもの勝ちだ。
この課題を、いずれは解決しなくては。


一番いいのは、体重をかけたミドルでしっかり突き放すこと、
前蹴りで、懐に入れないようにすること、
そして、相手が出てくるところに、タイミング良くテンカオを突き刺すこと、
自分のスタイルでは、これだと思うけど。。。
ミットを蹴っている間は、いいんだが、
実戦になると・・・
まだまだ、というところだ。