久しぶりのトレーニング

エムゴーです。


今日は、久しぶりに、体動かしてきました。
ほんとは、医者に言わせると、インフルエンザの感染力が残っているので、今日も、外出禁止なんですが・・・
そんなのおかまいなし。
外出るぞ〜って感じ。


でも、そこは、熱が下がったとはいえ、立派な?インフルエンザ患者のこと、
気を使って、ジムには行かず、
なるべく人と接触のない、公園を散歩して、少し走って、ストレッチをすることだけにしました。


ぞれでも、気持ちよかった。
今日は、晴れてて、暖かくて(というか暑い)・・・
仕事してた人にはすみません。
月曜の真っ昼間に、しかも、太陽の下で、トレーニングとは、贅沢ですね。やはり。


散歩して、少し走ったのですが、
暑かったこともあるでしょう。
でも、2日近く寝たこともあってか、
スタミナが、結構落ちてた。ガクン。


いつもなら、ここからエンジンがかかるというところで、いっぱいいっぱい。
まあ、もう少しがんばれば、がんばれたのだろうが、
病み上がり(上がってないかも)だし、軽く止めておいた。
さあ、明日から、どうやってあげていこうか?
体と相談しながら、がんばらなくちゃあいけない。


それに引き換え、
筋力は、ほとんど落ちてないようだ。
懸垂も、軽くいつもに近い回数できたし・・・
そうはいっても、表面の大きい筋肉は、落ちているだろうけど。


柔軟性も、ちょっと落ちてたような気がする。
特に、股間節。
最初、痛みがすごかったし。
これが一番気になる。
ただ、最後には、なんとかインフルエンザ前ぐらいまで、のばすこともできたし、
痛みも、出なくなったし・・・。
明日、本格的にストレッチしてみて、本当のところが判明するだろうけど、
正直ちょっと、怖い。
今言っても、しょうがないことだけど・・・。


あとは、体重がどうなっているだろうか?
これも、心配であり、楽しみである。
増えていれば、これはヤバい。
で、減っていたら、減っていたで、筋肉が落ちていることは確実なので、単純には喜べない。
しかし、これからうまく体重コントロールしていけば、
一つ低い体重(60Kg弱)で闘うこともできるだろう。



それから、散歩中の出来事をひとつ。


遊歩道を少しそれて、ちょっとした公園の奥の方へ、入っていった時、
目の前に、ネコ発見!
ちょっと、まるまるしたネコだったんだけど、
その横を通った時、こちらをじっと見てたので(警戒してたのでしょう)、
通り過ぎて、振り返ってみると、再び寝転んでゆったりしながら、まだこちらを見てます。


そこで、時間がないわけでもないし、暖かいし、
こっちも、座って見返すことにした。


長期戦!
むこうも、エムゴーに興味をもって見てる様子。
しばらく、続くこの状態。


そして、数分が経ち、
ネコが、むくっと立ち上がる。


ややっ、おぬしくるか。


と思ったら、エムゴーが来た方向から、人が来たのだ。
ネコは、警戒態勢に。
しばらく、その状態。
その人は、エムゴーも通り過ぎていった。
でも、ネコの警戒態勢はそのまま。


しばらくして、通り過ぎたはず人が、エムゴーのずっと後ろから、
ネコを、誘うような音を発した。
ネコは、警戒の表情のまま、
のはず、が・・・
しばらくの、沈黙の後、
音のもとに、走り出した。


エムゴーは、負けた。
たかが、ネコ。
でも、負けた・・・


人間に対しては、
好きな彼女には、こんなことないように、しなくては。
でも、どうすればいい?


悩みは、さらに深まる・・・



まあ、なんにしても、
物事は、プラス思考で考えていこう。
今を、一生懸命生きよう!
が、今年のエムゴーだから。



明日から、
また新たにがんばろう、
お〜!!!!!!!
遅れも、焦らず取り戻し、
そして、夢を実現しなきゃね。


と、やっとポジティブになれたので、、今日はここまでです。