ひげの話

走り込みの打ち上げにあたり、ケジメとして、
年末からずっとのばしていたヒゲを今日きれいにそることにした。


エムゴーは、ヒゲが、かなり濃い方で、
6日もあれば、ヒゲはかなりのびていて、カミソリでは、なかなかそれない。
(頭だったら、たぶん、3部刈りぐらいの長さにはなってたんじゃないかなあ)


もしかして、はさみで、短く切ってから、そるべきだったんか?


とにかく、根気強くカミソリでそり尽くしました。
たぶん30分以上かかったんじゃないか?
これなら、毎日そった方が楽だなあ。


ただ、エムゴーがひげを伸ばしたのは、面倒くさいからだけではない。
実は、12月は毎週末ひげを伸ばしていたのだ。


なぜかと言うと、
野生的で、強く見えるようにと、
ヒゲをのばしてみようという魂胆があったからだ。


それに、加えて、「ワイルドでいい感じ〜」なんて、
何人かの女の子からいわれたから、もう大変!


図に乗って、この年末年始は、のばしまくった。
あわよくば・・・・・・・・。



が、
エムゴーは気づいた。


あまりのばしすぎると、だんだん、泥棒みたいになってしまうんです、これが。
「こりゃいかん」と気づいたのが、今日というわけ。
それで、走り込み打ち上げにかこつけて、きれいにそりました。


色々考え合わせると、
エムゴーのヒゲは3日ぐらいのばした状態が、ベストらしい。


でも、それを保つのが難しい。
面倒くさくて、ひげを伸ばしてるのに、
なんで、そんなメンテナンスせんとあかんのや!
ということで、やっぱりヒゲは、毎日そることになりそう。
でも週末は、やっぱ、引き続き、ワイルドにいこうかな。



モテルかもしれないしさ。
(それがねらい?)