お〜覚えてました。


エムゴーです。


昨日は、風邪のため、帰ってすぐ寝ました。
それでも、朝方、鼻水と咳で起きてしまいました。
正直、まずいかなって思いました。
熱もありそうだし・・・


でも、
今日もジムへ行きました。


風邪の症状が心配されたが、調子よかったです。
基本的に、夜がヤバいみたい。
今も、少し、咳にやられてます。
そんな日に、酒飲んで帰ってくるのも、どうかと思うけど。


で、練習。


おととい、身につけた、右ミドルを試してみたら、
お〜お、お、お、覚えてた。
あの、力を抜いて。かかとの返しで蹴る蹴り方を。
しかも、軽く蹴っているつもりなのに、威力があると言われ、
また、「おお〜」という感じでした。


感動でいっぱい。


ただ、まだ、ミットのときは、できるけど、
スパーになると、どうしても力が入ってしまい、
かかとで蹴る感覚が持てなくなってしまう。
もっと、スパーでも、おちついてできるようにならなければね・・・


また一つ課題ができました。
少しずつ克服していこうと思う。
たぶん、心の問題でもあると思うな、これは。



で、今日の一言、


よく観て、
よく考えて、
決断したら、
迷わず、動く。



蹴ろうと思ったら、後は、足を取られるとか、かわされるとかマイナスのことは考えずに、
ただ、思いっきり蹴るようにしたい。
それができれば、


また、プロに一歩近づく。


ということで、今日の練習は、感動と課題でした。


明日も、練習するつもりなので、
また、進歩したいと思う。


ということで、風邪の症状でつらいので、
今日はここまで。