風邪は引いても、順調、順調、絶好調!

エムゴーです。


まだまだ、風邪が続きます。
長いなあ〜


それでもジムへ行きました。
体動かすと、風邪が楽になるし、
ここんところ、調子いいし・・・


で、ジムについてびっくり!
寒〜い


な、なんと、ジム唯一の暖房設備、
石油ストーブが、灯油ぎれだと!
今すぐ、とっとと買って来〜い!
こちとて、風邪をおして、はるばる練習きとるじゃぞ!


結局、寒いまま、練習にはいる。


風邪による体調不良のせいか?、それとも、寒いせいか?
体が、思うように動いてくれない。
特に、左の股関節の動きが悪い。
最近、動きがよくなってきたのに、もとに戻った感じ。


ここんところ調子良かった、右ミドルもなりを潜める。


それでも、ひととおり、練習をこなして、終了!
今日は、あまり収穫がなかったなあ。
次までに、風邪直しておかなきゃな。



練習から帰って、家の近くのスポーツクラブで、
体脂肪率などの測定をしてもらった。
8月以来久しぶりだった。


8月に測ったときは、4カ月ぐらいの間に、体脂肪率が4%くらい増えて、
ショックを受けたが、今回はどうか?
正直、8月と大きく変わってないだろうな、と感じがしていた。


できれば、次の試合までには、最低10%はきっておきたいし。
でも、あまり早くきりすぎると、昨年みたいに、何度も何度も風邪引いてしまうし・・・。
タイミングが大切なんです。


で、結果は、
11%
思った以上にしぼれていました。


年末年始の走り込みがよかったのでしょうか?
あと一度、集中的に走り込めば、10%は切れそうだ。


しかも、筋肉バランスも、前回よりかなり改善されていて、
「理想的な体です」
とまで言われて、気分よくして帰ってきました。
いいことも、あるのだ。



明日は、また、試合観戦。
ジムのプロが何人か出るので、応援してきます。
みんな勝ってくれると思います。調子良さそうなんで。
果たして、どんな試合が見れるのか楽しみ。
しっかり、勉強してこなくちゃね。


ということで、今日はここまで。