課題と希望

エムゴーです。
今日も、ジム行きました。
今年は、よく練習するなあ、と一人感動するエムゴーでした。
なんたって、意気込みが違うからね、今年は。(今のところ)



ここのところ悩ませ続けられてきた風邪が、今日は、
最悪!
昼間から、咳ゲホゲホで、つらかった。



でも、


ジムへ行く。
やはり、今年のエムゴーは、ひと味違う。
というか、何かおかしいとは思うけど・・・。


ただ、今日は調子良かった。
日曜の状態が嘘のよう。


ミットでも、サンドバッグでも、蹴れてる。
腰で押し込む感覚がつかめたような気がする。
特に右ミドル。
今まで、なかなか感じることができなかったことであるが、
ここに来て、だんだんつかめてきたような気がしてきた。


そして、課題が一つ。


スパーリングなどの時(対人になると)、
シャドーやミットやサンドバッグの時のような、蹴り方ができない。
思い切って、蹴れていない証拠だ。
これは、少しばかり重症のような気がする。
どっかで振っ切らなくてはいけない。


やっぱ、どこまでも、の問題がついてくるなあ。



それと、スパーリングではもう一つ試してみた。
名付けて、山本真弘(選手)戦法。
とにかく足を使って、動く。
相手に的を絞らせない上に、相手のスキをみて、攻撃をまとめ、すぐ相手の前からいなくなる、
というもの。


これがなかなか動ける。
最初にしては、いい感覚があった。
力さえ抜けていれば、3分は充分にもちそうだ。


ヒット&アウェーで、攻め続け、
相手がイライラしだしたところで、勝負をかける。
いい必勝パターンになるかもしれない。
しばらく、試してみようと思う。
これで、格上に通じたら、あかりが見えてくる。


課題と希望。
今日も有意義な練習でした。
このところ、また練習が楽しく感じる。
エムゴーが進歩してるからだろう。
これが、ずっと続けばいいのに!


ということを、期待して今日はここまで。