エムゴー好調、そして成長続く

エムゴーです。
今日も、練習してきました。



最初、やや体が固くて、思うように蹴れなかったが、
スパーリングする頃には、体調も良くなり、いいスパーリングができた。


まず、水曜日にいい感じで蹴れた、右ミドル。
今日も、何度かいい感じで蹴れた。
やはり、思い切って蹴って行くと、今まで、空振りしていた距離でも届く。
タイミングさえあえば、クリーンヒットも!
また、自信になった。



そして、今日は、ムエタイスタイルで闘ってみた。


構えを高くして、重心をやや後ろにして、落ち着いて相手の動きをよく見て対処する。
すごく、相手の動きが見やすかった。
ほとんど、相手の攻撃を、カット、ガードできていた。
だから、よけい落ち着いていられた。


それに加えて、相手の蹴りをカットして、相手の軸足を払うことができた。
たぶん、もう少し、強く払えば、何度か倒せただろう。
こうして、相手が、精神的に蹴りを出しにくくするのだ。


このように、相手の動きにあわせて対処する、
ガードする、相手を止める、カウンターをとる・・・
これが、普通にできるようになれば、また、ステップアップだ。


フットワークを使って、動き回る闘い方と、落ち着いて、相手をよく観て闘うムエタイ方式
この二つを、一つの試合の中でも使い分け、変幻自在に闘う。
これが、「エムゴー流」といわれるまで、高めたい。


このところ、すごく進歩しているのを感じる。
素直に、うれしい!
どこまで強くなれるんだか・・・
行けるところまで行くつもり。
それが、プロなら・・・



明日も練習だ。
明日は、どんな成果が見られることか、楽しみだ。


風邪は、どうやら、治ったみたい。
だが、首、後頭部の痛みは、忘れた頃に出てくる。
早く、治るよう、そして、
明日の進歩に、備えて、今日はここまで。