ニュー・エムゴー発進!

エムゴーです。



ついに、今日で休みが終わり。明日から、かったる〜い。
でも、この休みは、今日までしっかり体動かしていたから、練習は大丈夫!
仕事は、しらな〜い。



今日は、軽くランニングとストレッチして、疲れをとるつもりだったのに、
結局は、筋トレを結構ガッツリしてしまいました。
でも、今、疲れがないからいいんじゃないかなあ。



というより、明日、朝起きれなかったらどうしよう。
休みの間、朝起きるのも遅かったし。
早く寝なきゃな。




今日は、試合を見に行ってきました。
エムゴーの行っているジムからも、試合に出てたので、応援と、
それと、勉強のために。


年末にふざけてたタイ人ファイターは、やっぱり試合でも、なんか遊んでるようで、
でも、ちゃっかり勝ってました。
相手は、何度も何度も、こかされ、かなりダメージがあったみたい。かわいそうに。
この試合で、初めて、生でソーカップ(後ろ回転ヒジ、バックブローのヒジ版って感じ)を見ました。
そのときは、「お〜」って感じだった。


さすが、エンターテイナーでした。


って「おい、こらっ、ショーじゃないぞ、試合だぞ」
後でそう思いましたが、
そんなこと、あまり関係ないようで・・・。
ただ、勝つんじゃなくて、客を楽しませて勝つ、ということでしょう。




他には、36歳の選手が、がむしゃらに前へ出て行く姿を見て、勇気がわきました。
思わず、応援してしまいました。


うっかり、
エムゴーもがんばれば、もしかしたら、こんな舞台に立てるかも?って思ってしまった。
ホント、うっかり。


じゃなくて、
去年、密かに、プロ目指してがんばってみる、ここに書いたんだから、
嘘でも、できる自信をもたなきゃな。
今年も、課題は、ハートです。


とにかく、今年は、元旦からがんばったんだから、嘘でも(嘘じゃない、きっと)、
精一杯がんばってみようと思う。


入場ソング「The One」を、後楽園ホールに響かせたい。
オーエンジャイかもしれないけど・・・はっはっはっ




今日の試合では、
・顔面のガードの重要性(勝つ人は、しっかりできていた)
・ハイキックの威力(一発で、しとめられるのは魅力)
・フットワークと上体の柔らかさ(常に動いていることが、攻撃につながり、防御にもなる。)
を思い知った。


特に、山本真弘選手の闘い方は、すごく勉強になった。
というより、エムゴーもこの闘い方しなくちゃなあ、とビビッと感じた。


明日からの、練習で、これをひとつひとつ身につけていければ、
もしかしたら・・・。



とにかく、休みは今日で終わり。
最後に、勉強もさせてもらったし、
明日から、ニュー・エムゴーで、ワイルドにがんばりますよ。
じゃあ、今日は、ここまで。