2006年目標その1・出足順調

エムゴーです。


今日は、久しぶりに、練習をしました。
1週間以上ぶりなので、軽く終えようと思ってたんですが、
すごく調子よくて、長々と練習してしまいました。


何が調子良かったかというと、
蹴りが、よかった。


今まで、なかなか感覚がつかめなかった、押し込む蹴りが、
なんか、さっとできてしまった感じ。
これまでも、うっすらと、感じることがあったけど、
今日は、かなりの手応えとして残っている。


1週間練習から遠ざかって、ある意味リセットされたのがよかったのかもしれない。
すごく体から力が抜けて、腰の力で押し込むいい形でした。


この蹴りなら、楽に蹴れるし、素早いし、威力もありそう。


ただ、
問題は、


この蹴りを実戦で使えるか?



今日の感覚を、次の練習のときに思い出せるか?
(根源に迫る問題だが・・・)


の2点。
もう今の時点で、少し忘れかけてるし・・・


まあ、時間かけて、体に染み付かせていくしかないんだろうな。
でも、プロへの第一歩としては、今年は、出足順調という感じです。



練習終わって、ロッカーで着替えをしてたら、
後ろから、
「背中、いい具合についてきましたねえ」
と声かけられた。


おもわず、
「はっ、もしかして、贅肉ですか?」
と聞き返してしまいました。


でも、そうではなく、パンチ筋(大まかに言って、背筋のことです)のことだったのです。
背中は、自分では見れないから、よくわからなかったけれど、
このところ、しっかり、練習してるし、懸垂もしてるし、
着実に成果は出ているようで、うれしかった。



それから、一つ忠告



俺の背中見て、惚れるなよ!


一度言ってみたいね、こんなこと。


まあ、成果でてきて、うれしいという話でした。