パン屋さんにて思う

とあるパン屋での一コマ。


朝メシ用のパンを、トレーにのせて、レジに行ったところ、
レジの女の子が「外、寒いですか?」って、明るい声で聞いてきたのでした。


エムゴーは、予想もしない攻撃に、はっとして、
それから、「すっごく、寒いですよ、この店から出たくないぐらい・・・」と。


すると、その女の子、
「ここも寒いのに・・・、早く帰りたいなあ」と。
かわいかった〜。


ほんのちょっとしたやり取りですが、
なんとなく、この女の子とこの店に、すごく好感を持ちました。
おかげで、危うく、おつりをもらい忘れて帰るところでした。


この女の子は、まあ、イマドキという感じで、つけまつげが長くて、
なんとういか、ギャルまではいかなくても、ギャルっぽくて、
エムゴーのタイプとはかなり違うんですが、
でも、ちょっとしたことで、好感触持っちゃうんですね。
また、あのパン屋行こうなんて思っちゃってます。


これって、ある意味、商売、恋愛の極意だったりして・・・。


エムゴーも、オヤジになっちゃってるのかなあ、とふと感じた。
いや、男なら当然でしょ?
女だって・・・どうよ。


ということで、今日は、長くなったので、ここまで。