最近のエムゴー


エムゴーです。
今日は、トレーニング休みにしました。
というか、仕事が終わったのが、10時頃で、
これではいくらなんでも、今年のエムゴーでも、休みます。


でも、
ほんとは、
8時過ぎた時点で、
ビールに手をつけていたんだけれど。



風邪のせいか、喉に痛みがある。
治ったはずなのに、また風邪ひいてしまったらしい。
もう今年に入って、3度目くらいの風邪かな。
年明けから断続的に続いている。
しっかり治さなきゃいけないんだけど・・・。
絞り過ぎと、不摂生がたたってるよう。



やがて、喉の痛みが、首に近いところまで波及してきて、
酒飲んだりなんかすると、後頭部に痛みが響いたりする。
今日も、少しあった。


朝、何となくよくなってきたなあと思ってたのに・・・
だから、ビールなんか飲んでたらいけないのに・・・
それより、病院行かなければ・・・
でも、この症状どうやって、説明するんだろう?



喉が痛い?
ちょっと違うような気がする。
首が痛い?
じゃあ、整形外科行けよ!って。
後頭部が痛い?
これも、正確じゃないなあ。しかも、酒飲んだら、なんていえないし・・・
ちと考えてみます。
それにしても、首がいてえや。



そして、タイ修行の話。
3月に行こうと思うんだけど、まだまだ前途多難。


まず、休み取らなきゃ。
これは、言い出すタイミングもあるけど、
強引に取っちゃえ、と思ってます。


男は度胸!!


次に、パスポート取らなきゃ。
もう10年以上外国行ってないから、パスポートがない!
それにしても、色々書類集めなきゃならんので、面倒くさいなあ〜。
結構、エムゴーは、面倒くさがり屋だったりする。
これも、渡らなきゃならん橋じゃ、と割り切ることに。


他にも、次から次へと色々問題が出てきそうだ。


そして、最後は、金。
つまるところ、ここやね。
これだけは、どうしようもない。
さあ、どうするかだね。



そして、女の子の話・・・
そういや、最近、何にも進展ないなあ。
寂しいね。



あっ、そうそう。
マウスピース買わなきゃ。


今思い出した。
噛む力というのは、すごいもので、結構ごっついマウスピースを使っていたんだけど、
奥歯があたる部分が、かなり噛み切られてしまって、新しいの買わなけりゃ、という感じです。
それが、なかなか時間がなくて、なかなか買えない。
時間があれば、いっそのこと、専門の歯医者さんに作ってもらおうかなあ。
3万円ぐらいは、かかるらしいけど、それで、ダメージが少なくてすむのなら、安いものです。
いいマウスピース知っている方いられたら、ぜひ、教えてくださいね。


それから、スーパーウィンのパンチンググローブもくたびれてきたし・・・
まあ、これは、タイで買おうと思うので、それまで、我慢するしかない。
次は、エムゴーの好きな、赤のパンチングにしようかな。
ということで、どうしても、タイには行かなくてはいけない。
オリジナルキックパンツも買わなきゃいけないし・・・。
その前に、なんて入れるか考えとこう!


しだいに、
エムゴーの中で、タイに行かなくては、という使命感が強まる。
要するに、タイに行きたいというだけなんですが・・・
さて、ホントに、エムゴーはタイに行けるのでしょうか?
半信半疑。



ネットで見てたら、2月にあるK1MAX日本予選の記事があった。
今年は、武田選手が出ないのが残念ですが、
かわって、佐藤嘉洋選手に期待してます。
最後の大物なんていわれてますし、
いやがおうにも、期待が広がります。


日本人として、
魔裟斗選手だけでなく、小比類巻選手や佐藤選手にも、
世界で活躍してほしいものです。


それに、
「押忍!」の安廣選手も、人柄が良さそうで、結構好きだったりしますし、
新田選手にも密かに期待してます。


そういった意味では、
一回戦の佐藤選手と新田選手の試合は、非常に楽しみです。
エムゴーには、手の届かない選手ばかりなので、みんな応援してます。(←優等生発言でまとめてみました)



今日は、トレーニング休んだので、
体力も時間も余っており、長々と書きました。
あしたは、練習する予定なので、今日は、早めに寝ます。


あ〜あ、首もかなり痛くなってきたし・・・
なんかむち打ち症みたいに痛い。(といっても、むち打ちになったことはないけど)



あしたは、大丈夫にならないかなあ?
そんな期待、願いを胸に、
今日は、ここまで。