う〜ん・・・という感じ。

エムゴーです。
今、練習から帰ってきて、これから、一杯というところです。


今日の練習は、う〜ん、という感じでした。
決して、悪いというわけではなかったけれど、なにか物足りないという感じだった。


何が足りないんだろう?
考えてみよう・・・


1番目に、
頭でイメージする蹴りと、実際の蹴りとが、ちょっとずれていたこと。


このところ、蹴れていたので、そのイメージが、頭にインプットされているのだが、
今日の蹴りは、そのイメージからは、ややずれていた。
そして、そのずれが、蹴れてないという感覚となり、余計に力が入って悪循環。
最後の方で、イメージに近い蹴りが、時々あったけど、
終始、かなりムラがあった。


おおまかには、よくなっている途上にあるとは、思うのだが、
このところ順調だっただけに・・・・ちょっと。




2番目に、
体、特に股関節の動きが、やや悪かったこと。


サンドバッグ蹴っていても、いつもより、蹴り位置がやや低く感じた。
この”やや”が、実は、心理的には大きく影響する。


昨日、休んだのが、よくなかったか?
少しでも、動かしとくべきだった・・・
前日、しっかり休んだときより、練習して、そのままストレッチもせず、やりっ放しにしといた翌日の方が、
往々にして、調子良かったりするから、わからない。
不思議な体だ。


トレーナーから、蹴りのインパクトの瞬間のフォームを教えてもらってた時、
足が思うように上がらず、
「固い」
っていわれた。ショックだった。
これでも、だいぶん柔らかくなったのに・・・。
まあ、今に見返してやるさ。




3番目に、
練習後、シャワー浴びようとしたら、湯が出なかったこと。


先々週(たぶん)にも、あったこと。
理屈抜きに、ショックでかいです。
会長!お願いしますよ!真夏じゃないんだから・・・



ということで、今日は、イマイチでした。
また、首の痛みが出てきたし・・・
だから、これからビール飲んで寝ちゃうんです。
ということで、ここからは、至福のプライベートタイムにつき、
今日の日記はここまで。