中華にて

今、日記を書いたのに、エラーですべて消えてしまった。
怒り心頭のエムゴーです。
ということで、書き直します。



今日は、久しぶりにトレーニングは休みにして、
青山の中華料理屋へ行きました。
また、飲みです。
結構感じが良くて、料理もおいしくて、楽しい店でした。



ただ、このお店、結構奥に入っていたし、
それでなくても、一度行ったところや、一度あった人の顔など、
すぐに忘れてしまう癖があるエムゴーですので、
もう一度行けといわれても、行けるかどうかは、疑問です。
というか、いつも覚える気がないみたいです。



で、この店ですが、料理がおいしかったことはさておいて、
店員さんが面白かったです。



一緒に行った人の中に、外人さんがいた関係で、
いろいろ話しているうちに、
なんとなく、英語で"肩こり"って、なんていうの?という話になり、
"stiff shoulder"だと教えられると、
この店員さん、
股間を指しながら、"stiff"と連呼してました。
(ちなみに"stiff"は、"硬直した"といった意味です)
それ見ながら、大笑いしてました。



ここで、ワンポイント英語レッスン。
この場合、"stiff"より"hard"を使うべきです。
"Wow! What a hard ○○○!"
といったように。



で、話を元に戻して・・・


というか、酒飲んでたし、この話しか、今思い出せません。
でも、楽しかったことだけは、覚えてますが。



楽しい店だったので、また行ってみたいと思います。
(再びたどり着ければの話ですが・・・)
たまには、こういうのもいいですな。
って、いつもしてるような気がするけれども・・・。



というこで、とりとめもない日常の一コマを書いてみました。
今日は、ここまで。