酒と、痛みと、練習と。

エムゴーです。
昨日は、夜9時半頃に突然携帯が鳴り、
悪魔のお誘い。


気づくと、飲みにいってました。
それまで、仕事してたので、何も食べてません。
でも、お誘いをいただいた人たちは、もう既に、何時間も飲んでいました。


ということで、
とにかく、追いつくために、飲みました。
とにかく飲んで、話して・・・ひたすらに
結局、追いつけないまま、午前0時半、お開き。
飲みが、中途半端で、不完全燃焼気味。


それでも、おとなしく、ラーメン食べて、帰りました。



そして今朝。
昨夜、食べずに飲んだせいか、少し酒が残っている。
目が覚めても、起きられない。
ぐずぐずしているうちに、マッサージの予約時間が近づく。
とりあえず、何も食べずに、家を出る。


マッサージにて。
首周り、後頭部がすごく固くなっていることが発覚!
最近、首が痛かったのはこのためらしい。
ただ、原因は、わからない。
風邪からきているのでは、ないかと思うが。
かなり時間かけてほぐしてもらった。
マッサージを終えて、少し首周りが軽くなったような気がした。これで、少しは楽になるだろうか?
せめて、後頭部への、痛みの響きだけでも、なくなってくれれば、いいんだが・・・


そして、日記を書いている今、
また、首の痛みが出てきた。
そして、喉も少し痛い。


ただ、さっきビールを飲んだ時、
何ともなかったから、少しはよくなってるんだろう。
アルコールを取ると、後頭部に痛みが響くことが多かったが、
それが全くなかったし、首の痛みも、そのときはなかったし。


来週、仕事で、マッサージを受けられないのが、残念だ。
きっとまた、固まるだろうから・・・。
まだ、しばらく、つらい日々が続くのかなあ〜



話は、戻って。
夜は、今日も、練習!


少し、体がだるかった。
やや流し気味に、スパーリングをして終了。


落ち着いて、相手をよく見ると、ほとんどの攻撃はカットできることがわかった。
また、力抜いて、早さだけを求めて蹴ると、いい感じで蹴れる。


それでも、これだけ収穫があったんだから、よしよし。
やっぱ、練習はするもんだね。


明日も、練習するつもり。
そして、練習のあと、試合を見に行きます。
後楽園ホールの雰囲気にしっかり浸ってきます。


ということで、今日はここまで。