ついに、本格料理!


本当に久しぶりに(こちらも)、
といっても、1カ月、2カ月というレベルではない。
10年ぶりくらいに、本格的な料理をした。


何を作ったかというと、
野菜のスープ。
本格的といっても、野菜を切って、煮込むだけだけど。。。


ただ、今日作ったのは、基スープで、
これを、色々加工して、
ミネストローネ風にしたり、
カレー風にしたり、
はたまた、肉や野菜を入れてみたりと、
バリエーションがあるのです。


そして、野菜は体にいいから、
このスープをベースに毎日の食事を作っていくつもりだ。


料理もやってみると楽しい。
学生時代は、アルバイトで料理してたんだよ、これでも。


でも、たぶん、楽しいと感じるのは、最初だけだとは思うけど・・・
早速、明日から、食べようと思う。
たくさんあるからね。
味の報告は、たぶん明日。


といったところで、今日も遅くなってしまったので、ここまでにします。
これから、少しストレッチして、寝ようと思います。
おやすみなさい!