2週間ぶりに吸う空気


久しぶりに、ジムに行きました。
11月7日以来なので、2週間ぶり。
さすがに、疲れたし、
体力も少し落ちてたかな、って感じがした。


特に、腹筋のとき、腹をこぶしでたたくと、
今まで、相当力を入れてたたかないと、痛くはなかったのに、
今日は、軽くたたいただけで、痛みがあった。
腹筋が弱くなってる。
自慢の腹筋が・・・


12月の課題のひとつは、腹筋を中心とした筋力のアップになりそう。
冬のうちに、もう一度、しっかり体を作らなければいけない。
考えてみれば、最近、筋トレはまったくやってない。
いかん、いかん。


そして、
ミットも、サンドバッグも手探り状態だった。
それでも、かえって力が抜けていたのか、
左右のミドルキック、前蹴りといい感じでけれていた。
少し違和感がある部分もあったけど、
まあ、合格点。
今日のところは。


ただ、久しぶりの練習に、今、大変疲れている。
今晩は、しっかり寝れるだろうな。
でも、まだ、洗濯はしなくちゃいけないし、
部屋の整理も・・・
それに、小腹も減ったし・・・
すぐには、寝られない。



それにしても、
2週間ぶりにジムに行って、気になったことがひとつ。。。


今日は、いつもの怖いトレーナーはいなかった。
でも、他のトレーナーたちが、激しくなっていた。
笑いながらの返しが、なんとなく半端でないように感じた。


これは、スパーリングだよ。
っていうか、いじめだよ。
って感じることも。


これが、今日だけのことであることを、くれぐれも期待してます。



そろそろ帰って、寝ることを考えなくてはいけないので
ということで、今日はここまでにしときます。