1000円カット


1000円カットなるものに、初めて入った。
少し待ったが、それでも、待ち時間入れても、30分、
いや25分程度しかからなかった。
想像を超える早さだった。




今日は、仕事が早く終わり、
久しぶりのジムに向かいながらも、
ジムに行くにもまだ早いなあ、って思っていたところ、
いつもジムに行くときに、前を通っている”1000円カット”の店(正確には1050円だけど)が目についた。


正直、初めてなので、迷ったけど、
もう3ヵ月髪切ってなくて、すごくうっとうしかったので、
「ええいっ」
って感じで入ってみた。


少し待って、といっても5分程度だけど、
髪を切り始めた。
切り始めたら、早かった。
あっという間に、終わってしまった感じ。
その速さに、圧倒されて、
もう少し、短めにしてもらったほうがよかったと、後で思ったけど、
そのときは、何も言えなかった。


それでも、ぜんぜん不満はない。
むしろ、満足です。
うっとうしかった髪はさっぱりしたし、
しかも、時間もあまりとられなかったし、
それに、1050円ということ考えると、また、すぐに来れるから、
だから、逆に無理に短くする必要もないし・・・


基本的に満足です。
あとは、これで、顔そりがあればなあ、と思った。
でも、また、利用してみたいと思います。


みなさんにも、お勧めします。