ショック!


帰ってきて、食事の準備をしていた時のこと。
(まだまだ、自炊は続いています。レンジが大活躍してますが・・・)


卵が3個、
床に落ちて破裂!


それまで、せっかく手際よく、準備してたのに、
一瞬のうちに、仕事が増えた。
床の掃除、そして、床マット、ぞうきんの洗濯・・・
一気にやる気なくした。。。


それでも、気を取り直して、
再び食事の準備に。
先日作った野菜スープの、カレー風味に再チャレンジ。
この前挑戦したときは、少し味が薄かったので、
今日は、カレー粉を、前回よりたくさん入れて、
それに、カレー粉で炒めた肉を入れて。


そしたら、うまかった。
カレーライスのカレーのようになった。
これなら、また食おうって思える。


卵3個破裂しても、気を取り直して、がんばったかいがあった。
次は、ミネストローネ風もなんとか、工夫して、おいしくしてみようと思った。


お腹いっぱいになったので、本当はもう寝たいんだけど、
卵破裂事件の名残、洗濯が残っているので、もうひと頑張りしなくてはいけない。
あ〜、かったりぃなぁ〜!


ということで、今日はここまで。