試合前でもないのに・・・


今日の練習は、再来週試合に出る女の子の練習につきあって、
スパーリング10ラウンド。
そのあと、通常のプロを交えての、
スパーリング6ラウンド。
さすがに疲れた。


試合前とかとは違って、軽めにやったので、クタクタというまではいかないにしろ、
疲れたことに変わりない。
帰って、ストレッチしたら、股関節がすごくはっていた。
ほぐすのに、一苦労。
30分もかかった。。。


で、今日のスパーリングのハイライトは、
最後のラウンド。


プロとやったスパーだったが、
最後、コーナーに追い込まれて、ボディの打ち合いに。
そこそこ、強いパンチの応酬だった。
スパーリングだから、インパクトまでされてないからいいけど、
試合なら、確実に効いてただろうと思う。
というか、追い込まれて、次々とボディ打たれて、
反撃しても、ボディ返されて、
いやになって、根負けしてしまうような気がする。


それでも、要所では、ガードできていたのか、
それほど効いていなかった。
それだけが救い。
でも、これが試合なら、完全にダウンパターンだな。。。


あとは、当たりは浅かったけど、何度かハイキックがヒットしたこと。
まだ、足の先に当たる感じだけど、
これが、スネでとらえられるようになれば・・・
いい感じ。
エムゴーの永遠の目標・あこがれ=ハイキックだけに。


ということで、試合前でもないのに、思わぬハードな練習になってしまった。
まあ、でも、スパーリングは、やり始めると楽しくなるから、不思議だ。
痛くても、つらくても、楽しいから不思議だ。
どうやら、ムエタイの病気に、かなり侵されているようだ。


ムエタイ病に気をつけるよう心がけながら、
今日はここまで。