少しずつ、少しずつ戻っていく感じ。


今日は、普段に近い練習ができたと思う。
まだまだの部分はたくさんあるけれど、
まあ、曲がりなりにも、スパーリングも、ホント軽かったけどしたし・・・


スパーリングは、感覚が鈍っていた。
試合以来の対人、ほぼ3週間ぶりなんだからしょうがないんだけど。。。
正直、ちょっと怖かった。


そして、いつもの悪いクセ、
後ろに下がってしまうクセも発生した。
相手が強かろうが、弱かろうが、気づくとロープを背負っている。
試合では、そんなことなかったんだけどなあ??
試合と練習では、やはり違うんだろうな。


そういえば、この前の試合の直後、
「お前、練習はへたくそなのに、試合になると強いなあ。」
って言われたっけ。
これって、気持ちの問題?
まあ、よく解釈すれば、本番に強い!
なら、いいことだ。


全体的に、少しずつではあるが、練習に慣れてきていると思う。
しばらくあった、といっても2週間だけど、
そのブランクをなるべく早く取り戻したいと思う。



それと、
1月にまた、試合があるようだ。
今度は、他のジムが主催のものだが、
出ないか?
って言われた。


いくら何でも、今回はパスしようと思う。
気持ちも落ちてるし、
体力も落ちてるし、
1月までに盛り上げるのは難しいだろうから。
それに、しばらくは、ゆっくりしたいからね。


ということで、今日も遅くなってしまった。
明日は、久しぶりのマッサージ。
なので、ちゃんと朝起きれるよう、
今日はここまでにします。


おやすみなさい!