がんばれば・・・、千里の道も。。。


腿がすごくはっていたので、
今日は、トレーニング休もうかとも思ったが、
逆に、こういう日は、軽く動いておいた方が、明日が楽になるだろうと思い、
軽くランニングとストレッチだけすることにした。


ただ、いつものように、走っているうちに、どんどんペースが上がってしまい、
結局、腿のはりが増えてしまった感じ。
ダメじゃん!
自制が効かないのです。
全く。


ストレッチでは、
最初、股関節が疲れから来ると思われるはりがあったけど、
徐々に解消していき、普通に動かせるようになった。
他の部分も、比較的に楽にほぐせたし、
こちらは、思いのほか順調。


30分ちょっとで、ひととおりほぐすことが出来たが、
以前は、同じようにほぐすのに、
45分以上、場合によっては、1時間近くかかっていたことを考えると、
少しずつ、改善されていることが実感できる。


まあ、3年も、4年も、来る日も、来る日もストレッチをしてたから、
そのがんばりが、少しずつ形になっている感じです。
3年前のエムゴーには、考えられないぐらいに、良くなっているのは間違いない。


その成果として、
ミドルキックは、普通に蹴れるようになったし、
なんたって、ハイキックまで蹴れてたりするんだから、
そりゃ、ちょっとした感動もんだよ。


あきらめずに、少しずつがんばっていけば、
確実に理想に近づくということ。
エムゴーの場合、理想は、まだまだ先の先、
このままじゃあ、あと500年くらいかかりそうだけど(笑)。
まあ、少しずつ、がんばっていきますよ!
これからも。


ということで、今日は疲れたので、ここまでにしときます。
今日買ってきた、電気毛布で、暖かくして寝ます。
おやすみなさい!