魅力


とある取引上の相手。
普段電話で話しているのだが、今まで顔をあわせて話したことはなかった。
ただ、印象としては、明るくて、すごく魅力のある人、というイメージだった。


そして、今日、たまたま初対面ということになった。


仕事も含めて、いろいろ話をしましたが、なんか頭にあったイメージとは、かなり違った。
決して、魅力がないのではない。
しかし、なんか微妙に、ホント微妙に違う。


見た目のイメージか?
それも、少しはあるかもしれないが、どうやら、そうではなさそう・・・。


まぁ、勝手に想像して作ったイメージだから、
よくあることといえば、よくあることかもしれないけど。


しかし、もしかすると、
もともと、緊張しやすいたちのエムゴーのこと。
しかも、初対面で、緊張してるのが伝わり、空気を堅くしてしまい、
イメージどおりの、相手の魅力を引き出せなかったのかもしれない。


ふとそう思った。
考えてみると、そんな風に感じたこと、以前にもあったかな、と思う。


「他人の魅力を引き出すための、自分の魅力」


まだまだ、修行不足だな・・・


まだまだ、人生半ば。