すごいものつかんだかも・・・?


ちわす。エムゴーです。


今日は、スパーリングをしました。


ガチンコでないにしろ、
レッグガードしていても、
大きいグローブ使ってても、


当然のことながら、
蹴られると、  痛い!パンチ食らうと、やっぱ  痛い!


今日の被害は、
ミドルキックを腕でガードしたとき、
自分の肘で、自分の横腹を打ってしまったこと。
一瞬、ウッとなった。


最近、少し前傾にして、肩と肘を落とすように構えるようになったため、これが多い。
我慢できないわけじゃあないけど、自分の肘でやってしまったのが、精神的にダメージが大きい。
でも、この構えの方が、力が抜けて、落ち着けるし、パンチもキックも出しやすいから、しょうがない。
鋼鉄の腹筋に鍛えるしかないか・・・



ただ、もちろん痛いばかりじゃあない。
収穫だって。


右のミドルキックを、力を抜いて蹴る感覚が感じ取れたこと。

力が入ると、どうしても動きが鈍くなってしまう。
それがなくなるだけで、使える度合いがぐっと増えるはず。


あとは、試合で、力を抜いて、思いっきり蹴り込めるか?だ。
スパーでは、どうしても遠慮してしまって、思い切って蹴り込めないから。


これができれば、戦い方に幅できるはず。


勝てるぞ。



ピンチ!
この日記も、いきなり、終了の日が見えたか?


気分が高揚したところで、今日は、ここまで。