後悔先にたたず・・・


ちわす。エムゴーです。


今日は、普通にトレーニングしてきました。
ランニングして、ストレッチして、筋トレして、というやつ。


新鮮味に欠けるので、昨日の話を。





昨日、夜、家に帰るときの話。


道ばたで、ネコを見かけた。
どこかの飼いネコらしく、首輪をしてた。


このネコが、非常に人懐っこい。
人差し指を出してやると、鼻を近づけてくる。
そして、なめてくる。


頭と首のところを、なぜなぜしてやると、気持ち良さそう。
そして、体をすりつけてきた。


「お前、本当にネコか?


エムゴーのなかでは、ネコは、人になつかないものと相場が決まっている。
まるで、イヌやな。


「お前は、イヌか?」
と突っ込んでみる。


「ニャー」とのたまってきた。


「ぬし、なかなかできるのう〜」



だが、いつまでも、ネコごときにかまっている訳にもいかない。
帰ってすることは、山ほどある。


そろそろ、その場を立ち去ることに。
「じゃあな」と、いって立ち上がると、歩く足下にまとわりついてくる。
「そんなことしても、何も出ないぞ」
「ニャー」


会話が続く・・・





しばらくして、後ろから、「ハル(?)ちゃん」という声がした。


どうやら飼い主らしい。


すると、ハル(?)ちゃんは、一目散に逃げ出した。
追っかける、飼い主らしき人。


・・・・・・・


「はっ?」と、立ち尽くす、エムゴー。


ハル(?)ちゃんは、虐待されているのか?
それとも、飼い主と、鬼ごっこの最中だったのか?


どちらにしても、エムゴーの「ネコ」観を、ある意味ひっくり返してくれた、出来事だった。





そして今日。
ストレッチをしているときに、このことをふと思い出した。



あ〜あ、あのネコ、あの場面、写真とっとけばよかった。


ハル(?)ちゃん、結構、かわいかったし。
なついてくれたし。


せっかく、カメラ付き携帯持ってたのに。
もう1年とかたつのに、たぶんまだ20回ぐらいしか撮ったことが、ないっぽい。
写真とっとけば、ここにアップできたのになあ。後悔。



まだ、まだ、ブログが生活になじんでないですね。
無理もない、まだ5日目だもんな。


でも、
ハル(?)ちゃん、お願い、もう1度、あらわれて!




後悔から立ち直りきれず、今日は、ここまで。