今日は、お休み!


エムゴーです。


今日は、早く起きて、トレーニングしようと思ってたのに、朝?起きたら、12時ですか〜
あら大変!


ということで、早速、ランニングとストレッチと筋トレをしに、ジムへ行った。
夕方から買い物に行こうと予定してたので、さっさと、トレーニング終わらせよう。


とっととランニングして、ストレッチしてたら、テレビにもでている有名人、Hさんに声かけられた。

「体やわらかくなりました?」


んんん




            ・・・・・・・




ムエタイを始めた頃、エムゴーは、人並みはずれて体が固かった。


いま、思い出すと、
前屈で、手が前につくことはあり得ないし、
ミドルキックを蹴るのが、きつくてきつくて、という状態だった。


それから、なみなみならぬ努力で、全くの別人、
人並みの、体の固い人まで進化した。


その間、ストレッチで、足の筋をのばしすぎて、痛めてしまったり、
筋肉マッサージで、わめきまくったり、
ストレッチで怪我して、整形外科通いになったり
酢も飲んだし・・・


♪思えば、遠くへ来たもんだ
って。



でも、


ぶっちゃけ、まだまだ、立派に、人並みに固いわけ。



まだ、まだ、目の前には進むべき道がある。



♪この先、どこまで行くのやら
ってか




ストレッチで、ダラダラ汗流すのも、どうかと思う。
最近、「ちょっとした、有酸素運動だよな、これ」って思う。


勝つためだから、ファイトっ!



ここで、お願いを、


どなたか、体が、画期的に柔らかくなるいい方法知っている方、ぜひ教えてください!


あと、クンダリー二・ヨーガが、効くと聞いたけど、いいのかな〜。
経験者の方、教えてください。



それで、とりあえず、Hさんには
「かなり柔らかくなりましたよ、人並みの体の固い人ぐらいまでは」
と答えておいた。




まだまだ、ブログを書くに、肩に力が入ってる気がするなあ〜。



ブログ疲れで、今日はここまで。