間違いないっ!

エムゴーです。


今日は、3日ぶりにジムに行って練習してきました。


日曜日に、宣言した「サムゴー化計画」にチャレンジしました。




結果は、


やっぱり、サムゴーはすごい!


ってことでした。



あんな蹴り方できるなんて。
やっぱ不自然



とはいえ、スパーリングで何度か、蹴ってみたが、
意外と、蹴りやすかったかもしれない。


もう少し様子を見よう。



それより今日は、
スパーリングが、楽しいと思えた。


いつも、もっと緊張して、
しかも、痛いのやだなあ、とか
練習だから、強くなるためにとか
考えて、スパーリングしていたけど、


今日は、自分より強い人とスパーリングするのが、楽しかった。
とにかく、楽しかった。


別に、特別調子がいいというわけでも、
全く打たれなかった、というわけでもない。


いつも通り、痛いめにはあったし、
思った通りの攻撃も、当然させてもらえなかったし・・・



でも、楽しかった。


打たれることわかってても、それでも打ち合う。
前に出て、攻めて行くのが、
楽しかった。



ジムに向かう前、本で読んだ、


「どのような訓練でも、楽しい気分で訓練するのと、いやな気分でするのとでは、能率が全く違うでしょう。」


というフレーズが心に残っていたからかもしれない。



それとも、ここんとこ、仕事が忙しくて、ジムに行きたくても行けなかったからかもしれない。



理由は何であれ、とにかく楽しかった。
もう1ラウンドやりたかった。




やや、これは、めきめきと強くなるという前兆か?


間違いないっ!




気分よく寝れそうなので、いい夢を期待して、今日はここまで。