突然ですが・・・


エムゴーです。



突然ですが、エムゴーは、今日から、サムゴーになります。



といっても、名前を変えるわけではありません。
名前は、エムゴーのままです。念のため。




じゃあ何なんだ???



簡単にいうと、
サムゴーのまねするのです。
あの、けり技最強のサムゴーのですぞ。
もちろん、モノマネではありません。




そんなことできるかっ。(←一人突っ込み)



確かに・・・でも、するんです。



ことと次第は、次の通り。


前にも書いた通り、エムゴーは、かなり体が固いのです。



そのため、ミドルキックを蹴るとき、どうしても、やや上体が後ろに倒れてしまうのです。
いまは、まだ、あまり、不都合はないのですが、
今よりレベルの高い人とスパーリングや試合をした場合、
キックに、カウンターをあわされてしまう、危険がかなり高いのです。


今日は、ジムで、その修正にあたったのですが、なかなかうまくいきません。
何回も、何回も、蹴っては、トレーナーにカウンターをあわされ、
ホント嫌になりました。


だって、蹴っても、パンチで吹っ飛ばされちゃうんだから。
これされちゃったら、もう、蹴れません。
でもって、勝てません。


じゃあ、だめじゃん!


ということで、いろいろ頭を悩ませていたとき、

トレーナーが、

「手を前へのばしたまま蹴ってみたらどう?」



やってみると、蹴りにくいが、確かに、上体は前に残ってる。

場合によっちゃあ、相手の肩をつかんで、引き寄せながら蹴ってもいい。

それに、何よりも、相手の攻撃を牽制できる。もしかするとガードとしても機能するかも・・・



うん、うん。メリットは、ある。



でもなあ、なんか蹴りにくいし。かっちょわりくない?



そんなとき、
「その蹴り方、なんかサムゴーの蹴り方ににてない?
とトレーナーの一言。



確かに、初めてサムゴーを見たとき、
両手を上に上げて(真上ではないけど)、そのまま蹴るのを見て、
不思議に思ったものだが・・・



サムゴーと聞いて、俄然やる気になった。


エムゴーは、単純なやつなんです。



明日から、
エムゴーのサムゴー化計画
に取り組みます。
乞うご期待!



これで、サムゴー選手のように強くなったらいいなあ。






今日、マススパーリングで、思いっきり蹴ってきたやつがいた。
マススパーだちゅうてんに。
しかも、すねパッドなしで。
お前は、何者じゃ。



とりあえず、強めのボディフックと、
左フック(やや軽め)入れといた。
でも、ミドルキックをブロックした肘が痛い。
肘を蹴って、何ともないとは、おぬし何者じゃあ。



ただ、そこまでできないと、試合でも、強く蹴れないんだろうなあ、と少しも反省した。
ある意味うらやましいですよ、思いっきり蹴れて。
こういう相手なら、こっちも思いっきり蹴っちゃってもいいかもな。
でも、体重重いんだよな、あやつ。




昨日の日記の最後に書いた、ビールか焼酎かの問題ですが、


結局、


キリン氷結青リンゴでした。


そして今日は、YEBISUビール
練習の後の、この一杯が、たまらんよのお〜



体重に気をつかいながらも、今日も飲んでます。


試合の難点は、酒が飲めないこと。
勝てば、その苦労も吹っ飛ぶんだろうけど・・・。



ほろ酔い気分で、今日ここまで。