だる〜い

エムゴーです。


練習してきました。


昼間のマッサージの影響か、
体が、少しだるく、動きにくかった。鈍かった。
だましだまし、練習はしたけど・・・


とりあえず、課題をもって、それだけに集中してやってみた。


・相手のパンチを、ブロックして、右ミドル。
アゴを引く
あと、ステップの確認をしたかったけど・・・


それはそれで、有意義な練習ができた。



ここで、エムゴーが少し、練習について考えてることを・・・少し披露したい。


まだできてないけど。
これから試して、すこしずつ成果を日記にアップしていきます。


ムエタイ、っていうかキックボクシングって、特にイメージが大切なスポーツなんだそうだ。



なので・・・



試合中に練習通りの力が出せるように、
試合のイメージを、頭にも覚え込ませるように。


試合のときいつも、セコンドや応援団から、
緊張して、練習通りにできていない、といわれる。


寝る前にでも、やってみようと思う。
今日の復習でいいから。


  • 自己催眠


本屋で、「自己催眠」の本をちらっと見て、
「やや」っと感じて、読んでみた。


それで、


潜在意識って恐ろしい。
自分の行動をすべて、操ってるんだって。


ということは、
今の状態、クセを変えたければ、潜在意識にアプローチしないといけないことになる。


エムゴーは、試合や、スパーでどうしても、思いっきり蹴ったり、パンチしたりできない癖がある。
なんか、手加減して、中途半端になってしまうことが多い。


これも、なにか、潜在意識に、
人を殴っちゃいけないという、プログラムでも組み込まれているんじゃないか?


確かに、小さい頃、すごいけんかして、
それから、ほとんど殴り合いなんてしてない。


たしかに、けんかはだめだけど、試合で殴れなきゃねえ、つらいは。


さしあたり、この2つ、トライしてみようと思う。
まあいつまで、続くかな?
お楽しみに!


じゃあ、日記も書いたし、ビールでも飲んで寝るか。


そうそう、今日、木枯らし1号が吹いたんだって。
どうりで、寒いわけだ。
ビールより、焼酎お湯割りかな。


ということで、少し迷いながらも、今日は、ここまで。