Be Cool!

エムゴーです。
今日は、朝から眠かった。
3日連続の練習の疲れか。


とにかく眠かった。
仕事中に、
「あ〜あ、眠い!」と何回言ったことか。


ただ、確かに眠かったが、
それに加えて、頭も少し重く、また風邪ひいたかな、って感じで、
体調も良くなかった。


といっても、しなくてはいけない仕事は、山ほどあるし、
ここで、
「つらい」とか
「体調悪い」とか言ってみても、周りに心配かけるだけだし、
体調が悪いからって、帰れるわけでもない。


まして、「体調が悪い」と口に出したら、
自分が崩れてしまいそうで・・・。
実際、この前のインフルエンザのときも、高熱があることを知ってから、
つらいと、感じるようになったし。


それがわかっていても、一人ごととはいえ、何度か、無意識のうちに、
「きつい」
と言ってしまっていた。


それでも、なんとか、11時までは仕事した。
最近は、意地で体調をもたせている感があるなあ、と感じる。


今日の場合は、途中で20分くらい、席で寝たので、かなり楽になってはいたのだが。
やはり、寝不足が原因なのだろうな。


疲れと眠気とで、
今日も、仕事中に何度かキレてしまった。


やっぱ、寝不足はいけないなあ。
いけないとわかっても、どうしようもない自分が、ここにいるわけだが。
落ち着いて、初めて反省できる。
もっと、冷静にしなければ、と。


また、明日も忙しくなりそうなのが、目に見えている。
だから、早く寝ようと思う。
でも、その前に一杯だけ、乾杯しよう。


あしたこそは、
「いいことがありますように」


今は、忍耐。


忍耐ができる人は、欲するものを得ることができる。(ベンジャミン・フランクリン



ホントに、いいことを期待して、今日はここまで。