♪ダンスでも踊るかのように蹴る♪

エムゴーです。
練習行ってきました。


今日は、昼間仕事をしている時から、疲れと眠気と、
しかも、また風邪ひいて、体調が悪い上に、機嫌も悪かった。
結構、周りに当たり散らしていたような気がする。
忙しいのは、いかんね。
それだけで、罪だね。


そんな調子だったから、練習に行くのは少し不安があったけど、
練習をはじめてみると、意外に、調子良かった。
左右ともに、ミドルキックが蹴れていた。


特に、右ミドルがよかった。
蹴っていて、押し込めているのが感じられたし、
スネの、深いところ(ヒザに近い部分)で蹴れていたから、威力もあって、
しかも、腰も、かかとも、きれいにかえるのが、感じられた。


これで、もう少し体が柔らかくなると、
もう少し高いところを、もっと楽に蹴りながらも、
蹴る(=スネを思い切りぶつける)という感覚というより、
スムーズに、そして流れるように、相手に体重をかけるという感覚のが強くなると思う。
そうすると、蹴るのが、楽になるだろうし、
動作が、流れるようになり、
まるで、ダンスでも踊るように、リズムで蹴れるようになるんじゃないかと思う。
やはりリズムは大切だし。


まるで、ダンスでも踊るかのように蹴る、か・・・
なかなかいい表現だなあ。
よし、これを目指していこう!


また、ひとつ、ひらめきがあったところで、
今日はここまで。