なんとか・・・3日連続こなしたぞ!


エムゴーです。
昨日は、練習に行って、
それから、ビール3杯飲んで、帰ってきたら、
すぐに寝てしまいました。


酒が回ったのか、
それとも、練習の疲れか?
久しぶりに、2日連続で練習したからなあ。


昨日は、少し股関節が痛くて、調子よくなかったけど、
そのかわり、ヒザ蹴りのタイミングを少しつかんだ気がした。
佐藤選手に少し近づいたかな。
でも、その確認ができない。
スパーリングで、ヒザを使うのは、気を使うし・・・
到底、タイトなタイミングでは蹴れない。
遺恨がのこるから。


それにしても、カウンターでヒザを蹴れるようになったら、いいよなあ。
ある意味、理想型。
そしたら、「ヒザの選手」なんてよばれるんだろうか?
悪くないな。



そして今日。
3日連続の練習。
なんとか持ちこたえました。


今日のミットは、ひとつひとつのパンチ、キックの威力よりも、
リズムよくどんどん蹴っていく方針だったので、
次から次へと、蹴りまくらなくてはならず、
3分もたずに、ばててしまった。
最後は、足も上がってなかったし・・・
3日連続の3日目には、きつかった。


それでも、その後のスパーリングは、いい感じでこなせたから、よかった。
最近、スパーリングはで、前のようにバタバタせず、
落ち着いてできるようになっている気がする。
それだけでも、大きく違うことが、自分でも実感できてる。
成長の跡だ。


そのスパーリングでは、
右ミドルでカウンターとれたり、
いい感じのローキックもけれたし、
コンビネーションは、ローキックからパンチ、そして、右ミドルまでつなげたし・・・


満足な練習でした。


そして、練習後。
体重が、61.6Kg。
インフルエンザのおかげもあって、かなり体重を落とせている。
これならば、60Kg未満で、試合できるかも。
スーパーフェザー級
ねらいは、山本元気選手か、山本真弘選手か?
なんてね。
すみません、調子にのりすぎました。


とにかく今日は、色々収穫は多かった。
そして、疲れも大盛り。
ゆっくり寝て、疲れとらなくちゃ。
何しろ、3日連続だから。(←妙に満足してます)