たくましく、強く・・・

エムゴーです。
今日も、体が重たいです。
しかも、眠い。
電車の中でも、座っていると、眠気を抑えるのがやっと。
ふと、油断すると、うとうと・・・


こんなんじゃぁだめだ。
気合が足らん!



ネットで、母校の野球部の昨日の試合結果を見た。


負けはしたが、全国的にも、そこそこ名の知れた高校に、接戦だった。
スコアから見る限り、よくがんばったものだと思う。
というか、昨年の秋の結果からいうと、
「今年はきついな」って、感じだったけど、
一冬越えて、かなり、たくましくなったようである。


勝ちゲームは、半分以上が1点差。
接戦を繰り返しながら、強く、たくましくなってきたんだろうと想像できる。



エムゴーも、彼らを見習い、
一つ一つ粘りながら、確実にたくましく、そして、強くなっていきたい。
1点差ゲーム(苦しい試合)で勝つ力、精神力を見習いたい。